FPパパの雑記

FP2級を持つWebプランナーパパの雑記です、日々調べたことなどを書いていきたいと思います。虫の知らせトレードが得意。WEB系のIT企業勤務、データマネジメント担当、シルクホースクラブにて一口馬主に挑戦中、家事は料理担当

一口出資馬ナインストーリーズ デビューから現在まで

ナインストーリーズ

シルクで募集されていた馬、総額2000万で一口4万円とややお安め。

お兄ちゃんにビーマイオーシャンという馬がいて、今の競馬界には珍しいステイヤーとして活躍してる。まあまあ強い。

 

ドゥラメンテ
母ディープストーリー
クラブ シルク
調教師 大和田成(美浦)


f:id:jralove:20210206104541j:image

 

成長状況はイマイチ

ナインストーリーズさんは1歳の時からずっと飼い食いが悪くてすぐに痩せてしまう体が弱い馬。

その後も調教するたびにすぐに痩せて満足に調教すらできない感じ。

体はできてないけど一旦デビューさせておくかという感じで今週のデビューが決まった。

今日のデビューも約400kgでやはり痩せ気味で体重が増えない。

そんな感じなのでまずは怪我なく走りきってほしい。

 

新馬戦前日のオッズがおかしい(笑)


ナインストーリーズ単勝が一瞬だけ1.1倍となってダントツの一番人気に。

今の時点では4番人気で単勝オッズ6倍くらいに落ち着いている。

育ちっぷりを見ているだけに人気出過ぎだとは思う。


f:id:jralove:20210206102713j:image

応援馬券

ナインストーリーズのナインにちなんで単勝900円買っといた。

個人的には期待できないと思っている。


f:id:jralove:20210206102530j:image

 

新馬戦の結果

道中は後ろの方につけていて最終コーナー前で上がっていった。

ただ、あまり足はなくてムチうったら左右にフラフラする感じでイマイチですね。

なだれ込むように7着と、そんなもんかなと。


f:id:jralove:20210206164735j:image

 

レースはこちら

https://youtu.be/xtju4Asxpnk

 

新馬戦後の調教師コメント

まだ成長途上の一旦出走と言っていただけに予想通りというコメント、レース後は放牧に出るそうです。

 

坂を登ったところでフラフラしていた割には最後まで諦めずに伸びようとして、ゴールまで決して垂れることはありませんでしたから、良く頑張ってくれていると思います。成長途上の中でまずまずの内容でしたし、掲示板争いすることが出来ましたから概ね満足していますよ。

 

新馬戦後の騎手コメント

ムチうったらフラフラしたのはパワー不足ってことですね。札幌の長めのレースならワンちゃんいけるかな。

 

新馬ですからスタートは水準と言ったところでしょうか。それでもテンから良いスピードを見せてくれて、勝負所での感じも悪くなかったですね。ただ、小柄で非力なところはありますし、府中の坂でやや苦しんでいるようでした。トモがパンとしてくればもっと前進を期待出来そうです

 

2021/2/10 ソエが出て休養中

初戦から着順以上に良い内容だったと思いますし、先々は走ってきそうですね。トレセンへ戻ってきて馬体を確認したところ、両前にソエが出ています。特に左側は触診での反応が強いですので、少し時間を掛けて治した方が良さそうです。ここで無理はさせられませんから、予定通り一旦放牧に出させていただきました

 

2021/2/19 大きなケガではなかった模様、よかった

こちらに戻ってきて状態を確認しましたが、脚元を含めて大きな問題はありませんでした。ただ、入場時の馬体重が393㎏とやや馬体は寂しく映ったので、この中間は無理せずトレッドミルで軽く動かしつつ回復を促しており、今後も状態に合わせて進めていきます。馬体重は403㎏です