FPパパの雑記

FP2級を持つWebプランナーパパの雑記です、日々調べたことなどを書いていきたいと思います。虫の知らせトレードが得意。WEB系のIT企業勤務、データマネジメント担当、シルクホースクラブにて一口馬主に挑戦中、家事は料理担当

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【機械学習で競馬予想】非エンジニアがAzureの機械学習機能で競馬の予想した手順を公開

過去の記事をまとめたよ 機械学習の本を買ってから、データを収集、データの前処理、Azureに取り込み、機械学習を走らせて、結果を分析するまでの手順まとめ 機械学習の本を読んだ 子供が産まれる直前に読む時間もあるだろうと、クラウドではじめる機械学習 …

白血病(CML)治療に関する医療費は年間いくら払っているのか

白血病(CML)の治療 保険適応前は720万位の請求があるけど、最後払っているのは8万円。ポイントが20000ポイント戻ってくる。民間の保険入ってなくてもこんな感じ。日本の保険制度は最高だな。 白血病はざっくり分けて骨髄性とリンパ性、急性と慢性の4種類あ…

WINTICKETのプロモーションコード(~2021/3/31まで有効 WTMAR01334)

WINTICKETとは ネットで投票できるオンライン競輪及び競艇。 平日も休日も朝の8時から夜の11時までレースがやっているのでギャンブル狂にはたまらないサービス。 プロモーションコード たまに友達紹介キャンペーンをやっていて、最新 2021年3月31日まで有効…

【機械学習で競馬予想⑦】機械学習で導き出された勝率を分析して儲かるのかを検証してみた

機械学習で勝つ確率を予測してみた AzureMLから出力されるのは馬ごとに勝つ確率が出る。 2019年芝1200メートルを走った馬について、のべ3800頭についてそれぞれ勝つ確率は〇〇%って出力される。 そのまま集計しても良かったんだけど、競馬はオッズで考える…

楽天モバイルUN-LIMITのキャンペーンがお得すぎる。タダで端末GETできるチャンス。 

楽天モバイルUN-LIMIT 楽天モバイルについての良さを語ったのは少し前の記事に書いたとおりです。 お得すぎるキャンペーン そんな楽天モバイルUN-LIMITがお得なキャンペーンをやっています。 既に申し込んでいた身としては非常に残念です。 オススメはgalaxy…