FPパパの雑記

FP2級を持つWebプランナーパパの雑記です、日々調べたことなどを書いていきたいと思います。虫の知らせトレードが得意。WEB系のIT企業勤務、データマネジメント担当、シルクホースクラブにて一口馬主に挑戦中、家事は料理担当

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

LINEが始めた信用スコアについていじってみた 性別を与信項目にしていいのかなって疑問

8/30の投資日記 今日は嬉しい展開だった。 全面高で持ち株がだいたい上がった。 悔しいところではマルイが下がって村田製作所が上がったので、売らなきゃよかったといういつものやつを経験しているくらい。 LINEスコアについて LINEとみずほとオリコが始めた…

【投資日記】オススメ優待シリーズ第二弾 

8/29の投資日記 今日は動きがない展開だった。 動きがなさ過ぎて暇だったので、最近使ってる優待でも書こうかな。 ここまで昨日と全く同じ。 クリエイトレストランツ 年間6000円の金券が貰える、磯丸水産で使うもいいけど、日比谷ミッドタウンの中の店はクリ…

【投資日記】優待を使って奥さんの機嫌を取る作戦のために使える銘柄と使い方を紹介

8/28の投資日記 今日は動きがない展開だった。 動きがなさ過ぎて暇だったので、最近使ってる優待でも書こうかな。 ヤマダ電機 長期保有プラス分を含めて年間5000円分の割引券がもらえる1000円買えば500円券を一枚使える実質半額券。 子供のおもちゃを買うの…

【投資日記】損切りしたあとは早速違う株に浮気した。その名はマルイグループ

8/27の投資日記 今日はまあまあな展開だった。 昨日は村田製作所とヤマトHDを損切りしたので、現金ができた。早速マルイグループを買ってみた。 マルイはOIOIが有名だけど、売上構成的にはカード会社。 若いお客さんにカードを持たせてリボ払い漬にして儲け…

【投資日記】一度損切ってから考えると正しい判断ができる気がする

8/26の投資日記 今日はダメな展開だった。 なんか悪材料を探しに来て市場が動いている感じにしか思えなくなってきたので、ヤマトHDと村田製作所を損切った。 両方で10万円位の損、これで今年は20万円位凹んでいる。 含み損ってなかなか切れないけど年末の損…

【雑記】送別会やったら、送別した人が転職で受けているポジションについていた

8/24の雑記 今日は送別会で、飲んでいてまとめる時間もないので雑記だけ。 今日は6月末で辞めた同期の送別会で飲みに行ってきましした。 その人が今受けている会社に行った事は知っていたものの何をやっているのかは知らなかった。 一方で私はエージェントか…

【投資日記】やっぱりアメリカ株最強だわ 買いまししよう

8/22の投資日記 今日はダメな展開だった。 寄り天で最初だけあがったけど、マイテンしてほぼイーブンで引けを迎える。 特筆して下げた銘柄もなく、上げた銘柄もない。 書くことなし。 アメリカは史上最高値に向かっている感じするけど日本は全然ダメだね。 …

【gearbest】xiaomi mi band4レポート 初期設定方法とかセットアップとか

GearBestで注文したXiaomi mi band4が届いた GearBestとは xiaomi mi band4とは 到着から開封まで miband4セットアップの流れ GearBestで注文したXiaomi mi band4が届いた またまたGearBestでXiaomi mi band4を注文してみた。 e-mail限定で$31.49で買いまし…

【投資日記】ランドはホールドし続けて6年がたっていた。

8/21の投資日記 今日はダメな展開だった。 最近インデックスに成績が負けているのでダメダメだね。 日経戻ってもマイナスになってそう。 個別で見るとGMOフィナンシャルが良くなくて全然上がらない、FXは業界トップで、仮想通貨やってて、CFDもやってるフィ…

【投資日記】久しぶりにWebプロダクトをリリースした リリースハイだわ

8/20の投資日記 今日も良い展開だった。 と言いつつ、インデックスに成績が負けているのでダメダメだね。 最近買ったヤマトHD、村田製作所、JFEHDがものすごいダメで終わっている。 全く見る目の無さを発揮している。JFEHDはここまで下がるかってくらい下げ…

【投資日記】プリキュアショーは目的と対価がわかりやすくていいビジネスだった

8/19の投資日記 今日は久々に良い展開だった。 日経平均はまずまずだけど、持ち株は総じて上がって結構プラスになった。 最近くふうカンパニーの調子が良くていい感じ、最近買った方銘柄の中で唯一上がっている。 不倫問題でも落ち着いてきたのかな。(違う) …

【投資日記】一発逆転のため一口馬主に挑戦してみた!シルクホースクラブでの一口馬主の流れを解説します。

8/16の投資日記 今日は久々に平和な展開だった。 プラスマイナス100円の範囲でうろうろしていて平和な感じ、個別で見ても村田製作所が売られたくらいで平和な展開。 一口馬主の始め方(シルクホースクラブ編) こんなときは別の投資をするかと一口馬主に申し込…

【投資日記】ダウ暴落!死んだかな?以外に大丈夫だった

8/15の投資日記 今日は危機一髪の展開だった。 朝、アメリカの株価を見たらダウが−800ドルってなっていて終わったと思った。 その後日経平均CFD見るとあんまり下がってなくてホントかなって思って寄りを迎えるも、寄りは全面安って感じだったけど徐々に回…

【投資日記】久しぶりに全面高! だけどストレス溜まってるわ。

8/14の投資日記 今日は最高の展開だった。 相場的にはこういう日が続けばいいのに。 個別を見るとリネットジャパンの決算発表あり、営業利益は堅調だが、為替差損を出しているという微妙な状況で上げて下げで結果は下げで着地する。 この会社はネットオフで…

【投資日記】こんなはずじゃないとパワハラした本人は思っているだろう

8/13の投資日記 今日は下げたけど粘ったほう。 相場的には日経レバの分だけ凹んでそれ以外はトントンと検討した感じ。 個別で見るとJFEが下がりすぎてヤバい鉄鋼業界は急にそんなに危なくなったのかというくらいに下げている。ナンピンしてえ。 今日は通報し…

【投資日記】エージェントが失踪!?読者に問いたい、こんな時はどうしますか?

8/9の投資日記 今日も上げる。 一日1銘柄ガツッと下がるのはなんとかしたい。 まあチョイプラスで悪くない。 これが逃げ場になるような気がしてきたけどそうでもない気もしてきた。 アメリカは景気よく上がるけど日本は全然だなぁ 転職エージェントが連絡取…

【投資日記】なんか投資がうまく行かなさすぎてやる気がない

8/8の投資日記 今日も下げた。 こういう時は現金ポジションを増やしたほうがいいと思いつつ損切りしたくない気分でどうしようかなと。 このまま消費増税を迎えて市場は死ぬのか、それまでに一回くらい逃げ場は用意されるのか。 この下げで一番食らっているの…

【投資日記】アメリカ下げると日本も下がる アメリカ戻しても日本は下がる 無理ゲー

8/7の投資日記 今日も下げた。 アメリカ下げる →日本も下がる →アメリカ下げる →日本も下げる →アメリカ下げる →日本も下げる →アメリカ上げる →日本は下がる 1回、日本のほうが多いんですけど、ちゃんと合わせていただけませんかね。 タカラトミーの決算が…

【投資日記】なにこれ 投資が嫌いになりそうな展開やん

8/6の投資日記 今日は結構くらった。かと思ったけどそうでもなかった。 暴落に備えて現金ポジション増やしてたのに全然うまく機能しなかった。 一つ良かったのは信用買いをしてなかった事、信用はこういう時一発で死ぬからデイトレだけにしないとだめだね。 …

【投資日記】相場が悪いとただ祈るようになる そして被害は拡大する

8/5の投資日記 今日は結構くらった。 やっぱり日経レバを持ち越してしまったのが悪かったかな。 しゃあないから日経レバをナンピン買いしておきましたとさ。 そして先物は続落してましたとさ。 書いたようにナンピンして被害を拡大させるというあるある。 ど…