FPパパの雑記

FP2級を持つWebプランナーパパの雑記です、日々調べたことなどを書いていきたいと思います。虫の知らせトレードが得意。WEB系のIT企業勤務、データマネジメント担当、シルクホースクラブにて一口馬主に挑戦中、家事は料理担当

【投資日記】久しぶりにWebプロダクトをリリースした リリースハイだわ

8/20の投資日記

 

今日も良い展開だった。

と言いつつ、インデックスに成績が負けているのでダメダメだね。

最近買ったヤマトHD、村田製作所、JFEHDがものすごいダメで終わっている。

全く見る目の無さを発揮している。JFEHDはここまで下がるかってくらい下げているのでアカンわ。


f:id:jralove:20190820204818j:image

 

WEBプロダクトをリリース

さっきリリースを終えてきたんだけど、なんやかんやリリース前に不備が見つかって結局PC版しか出せなかった。

土壇場にあれこれやるのは嫌いじゃないけど、プロジェクト的にはやめたいね。

ディレクターとしてあんまり関与せず技術に任せたところがイマイチだった、もうちょっと歩幅合わせながらすすめる必要があるって反省だね。

今回部署を異動してからの初のリリースで、外部の業務委託との混成プロダクトだったので、社内を軽く見てしまった。

まあ一部でもリリースできたし大きなバグも今のところ無いし良かった。

明日以降残りの対応を頑張ろう!

 

Webプランナーとしてのスキルはこんな感じ

 

できる>わかる>知ってる

 

サービス企画 できる

営業 できる

契約交渉 できる

要件定義 できる

仕様策定 できる

アーキテクト設計 わかる

フロントエンド技術 知ってる

バックエンド技術 わかる

データベース技術 できる

テスト できる

プロジェクト管理 できる

プロダクト管理 できる

 

 

 

今日の一コマ


 
 

今の相場に対する一言


f:id:jralove:20190820205430j:image

 

 

日本株

 
 
20666.22円 +114.06円

日本株が徐々に戻ってきたけどまだまだ回復しきってない。

アメリカはいつの間にか年初来高値まであと1000ドルくらいで戻ってきているのが腹立つ。

握力強めで頑張ろう。


f:id:jralove:20190820205523j:image

 

 

 

 
為替


 
イーブン。

早く指値に刺さって決済したい。

全然決済される気がしないので、106.90に指しているから付近になったらショートを持つことをオススメしたい。


f:id:jralove:20190820205527j:image