FPパパの雑記

FP2級を持つWebプランナーパパの雑記です、日々調べたことなどを書いていきたいと思います。虫の知らせトレードが得意。WEB系のIT企業勤務、データマネジメント担当、シルクホースクラブにて一口馬主に挑戦中、家事は料理担当

【gearbest】xiaomi mi band4レポート 初期設定方法とかセットアップとか

 

 

 

 

 

 

GearBestで注文したXiaomi mi band4が届いた

 

またまたGearBestでXiaomi mi band4を注文してみた。

e-mail限定で$31.49で買いました。安くなるの待ってもあと$10くらいだろうと思ったので買い時かなと。

 

GearBestとは

 

gearbest

https://www.gearbest.com/

シンガポールの会社がやっているECサイトで日本語対応が8割くらいされている。

Xiaomiの製品がとにかく安いので、日本のハイスペック格安スマホが飽きてきた人におすすめ。

決済方法
普通にクレジットカードで決済することができるので、クレジットカードがあればだれでも買える。

 

xiaomi mi band4とは

アップルウォッチのような高機能なスマートデバイスはスマートウォッチとか呼ばれてますが、フィットビットのような健康管理の派生系から来たのがスマートバンドと呼ばれてる。

スマートバンドというカテゴリで一番売れているのがmi bandシリーズらしい。

時計、万歩計、心拍計、睡眠計、通知機能がついていて電池は充電マックスで20日くらいもって安い。

まだ日本語対応されてないけどそのうちされると思うし、文句なしにオススメできる。

 

到着から開封まで

こんな感じのパッケージで届く。
f:id:jralove:20190717213228j:image

 

開けるとパッケージがでてくる、郵送が雑すぎてボコボコ(笑)
f:id:jralove:20190717213242j:image

 

本体と充電器がセットで入っている
f:id:jralove:20190717213308j:image

 

開けて電源入れるとこんな感じ。
f:id:jralove:20190717213328j:image

 

miband3とmiband4を並べてみた。
f:id:jralove:20190717213348j:image

miband4セットアップの流れ

 

まず、mifitアプリを起動する
f:id:jralove:20190821214337j:image

 

バイスの追加をするとmiband3から4に以降するようにアナウンスされるのでそのまま進める
f:id:jralove:20190821214432j:image

 

そうすると勝手に設定が復元されてmiband3でやっていた設定がそのまま移行される
f:id:jralove:20190821214517j:image

 

はい、この通り
f:id:jralove:20190821214601j:image

 

その起動できる、ただし日本語対応はされてないのでこの通り中国語表示、LINEの通知は日本語でされるのでそこまで不便ではないよ。
f:id:jralove:20190821214643j:image