FPパパの雑記

FP2級を持つWebプランナーパパの雑記です、日々調べたことなどを書いていきたいと思います。虫の知らせトレードが得意。WEB系のIT企業勤務、データマネジメント担当、シルクホースクラブにて一口馬主に挑戦中、家事は料理担当

スプリンターズステークスの出走予定 ピクシーナイトは出れそう!?

スプリンターズステークス2021 調べても出てこなかったのでnetkeibaの掲示板より拾ったものをコピペ。 一口馬主の出資馬のピクシーナイトはセントウルステークスの加算が効いて出れそうな感じ。 出走候補と賞金 レシステンシア 優先出走権 ダノンスマッシュ …

クックパッド 株主優待 紹介クーポン

クックパッド紹介クーポン 2021/4/1-2021/6/30まで登録可能な半年間お試しクーポン。 誰か使ってみては。

ザノンフィクション「声優になりたくて ~カナコとせろりの上京物語~」の感想

ザノンフィクション声優になりたくて ~カナコとせろりの上京物語~ ザノンフィクションで同じ境遇の二人が、別に撮影されて交互に様子が語られるタイプの会。 今回の境遇は「声優を目指して上京」したところ。 二人とも東京に住んで俳協ボイスという養成所…

確定申告を終えて去年の投資成績が出ました +66万

まずは結果 +66万 株の取引 36万 配当 18万 FX 15万 トータルは66万プラスで終わりました。 コロナショックのそこでインバースを握りしめていた割にはプラスで終われて良かったです。 日本株はかなり損切りして現金化したものを米国株に突っ込んだので日本…

一口出資馬ナインストーリーズ デビューから現在まで

ナインストーリーズ シルクで募集されていた馬、総額2000万で一口4万円とややお安め。 お兄ちゃんにビーマイオーシャンという馬がいて、今の競馬界には珍しいステイヤーとして活躍してる。まあまあ強い。 父ドゥラメンテ母ディープストーリークラブ シルク調…

ピクシーナイト デビューから今までのまとめ【一口馬主出資中】

ピクシーナイト (一口馬主にて出資中) シルクホースクラブの馬、一口馬主にて出資中。 ファンとしてデビューからの経緯をまとめていく。 新馬戦(ピクシーナイト デビュー戦 2歳9月26日) 切れる足というよりは、ズンズンと行くような感じ。 モーリス…

OnePlus8tが届いたので楽天モバイル UN-LIMIT のSIMを刺して初期設定してみた

Xiaomi mi9t pro に刺したときはこちら 楽天モバイル UN-LIMIT のSIMが届いたのでmi9t proに刺して初期設定して速度計測してみた - FPパパの雑記 OnePlus8tに楽天モバイルSimを刺してみても反応は無い? mi9t proでやっていたのでなれたものだが、OnePlus8t…

出資馬ピクシーナイト、シンザン記念勝ちました!

シンザン記念の結果 まさかの勝利! 馬券も買っていたので大幅の儲け。 出遅れもなくスッと先頭に立って着れる足はないのでしぶとい足で逃げ切ってくれました。 着順 枠 馬 馬名 着差 1 ピクシーナイト1.33.3 2 ルークズネスト1 1/4馬身 3 バスラットレオン …

ピクシーナイトの3戦目はなんと重賞のシンザン記念

ピクシーナイトの3戦目の出走レース 2021/1/9のシンザン記念、鞍上は福永。 ネットケイバの予想オッズでは7番人気。 人気は落としましたが、調教も良さそうだし今回も期待。 逆にオッズ的に美味しくなったと言うことで集めに単複を買おうと思います。 馬券は…

ザノンフィクション 「ゆうせい」 母さん ごめん ダメ息子の涙と母の手紙 

ザノンフィクション 毎週録画してみている番組、基本はメシウマ。 今日の概要 メシウマストーリーを作るためにも窓から侵入するという馬鹿な様子から。 いつものザ・ノンフィクションであるメシウマパートではじまる。 主人公のゆうせいが、親はバレてないと…

AliExpressで買ったMI Band5が届いたのでレビューする

MI Band5 言わずとしれたMiBandシリーズの最新作。 ちなみにAliExpressではグローバルバージョンか中国バージョンが買えるのだけど、日本語が良ければ日本のECサイトで日本バージョンを買う必要があります。 独身の日でAliExpressで注文 MiBand4本体と替えの…

ピクシーナイトの2戦目は11/23の秋明菊賞

ピクシーナイトの2戦目の出走レース 2020/11/23の秋明菊賞、鞍上は福永。 ネットケイバの予想オッズでは一番人気。 調教も良さそうだし今回も期待。 一口再開して活躍しそうな馬に巡り会えてよかった。 最近の調教タイム 助 手 11/15(日)栗坂良 60.2- 44.3- …

住宅を買うにあたって調べたことまとめ

はじめに 子供もそろそろ小学校というタイミングになってきたので住宅の購入を検討している。 住宅購入にあたって調べたことを徒然とまとめる。 久しぶりにFPっぽい記事を書いた。 中古物件を売り手はだれか? 同じ「中古物件」と言っても売り手が個人である…

ピクシーナイトデビュー戦まとめ

ピクシーナイト(出資馬)の初戦 去年申し込んだうちの1頭のピクシーナイトが今日出走する。 今のところ1番人気で、調教タイムもよいので期待している。一口馬主としては7年ぶりのレースなので楽しみだ! 毎月5000円くらい馬券で損をしているので、どうせ損…

ASUS ZenBook 14 UM425IA を買ったのでレビューする

zenbookとは ASUSがいくつか持っているブランドの中で、そこそこハイスペックで軽くて薄い、モバイル要素だけじゃなくて重い処理をやる予定の人にオススメのブランドです。 zenはスマホのzenphoneと同じで由来はこのように語られている。 ZENBOOKというブラ…

ザノンフィクション東京でビッグになりたい ケイタのFXの概要と感想

ザノンフィクション 毎週録画してみている番組、基本はメシウマ。 今日の概要 メシウマストーリーを作るためにも最初はホームレスで馬鹿な様子を描く。 いつものザ・ノンフィクションであるメシウマパートではじまる。 主人公のケイタがソフトバンクの本社を…

LINEの仮想通貨販売サイトbitmexは詐欺である

正確に書くとbitmexの表示が詐欺である 最近このバナーをよく見る。 10万円分買うと1万円分もらえるってことでかなり太っ腹だなと思って入会することにした。 売買画面はこんな感じ bid 売値 ask 買値 2934しか書いてなくて、まあbidかなと思って買ったら11…

最近暇なので借金ブログをよく見てる

借金ブログ 面白かったのはこの3つ。 http://shakking700.com スロットにハマって借金した人 http://onanekowai.livedoor.blog ボートにハマって借金した人 https://1250man.blogspot.com/?m=1 FXにハマって借金した人 共通点、サマリ リボのようなよく考え…

tipstarに紹介からの登録で7000円分のポイントゲット!

tipstarへ招待されて登録したい人はコチラ tipstarはmixiが運営している競輪サービス。 現在はmixiらしく完全招待制になっているので、登録したい人はこちらからどうぞ。 https://tipstar.com/top?inviteCode=e3fc0683-a028-4d08-9359-543236db9462 tipstar…

イボの数が多すぎて絶望的な気持ちになる

これは左手だけどめっちゃある 世間はコロナウイルスに襲われているけど自分はヒトピロマウイルスに襲われている。 イボの原因はウイルス性、ヒトピロマウイルスという子宮頸がんの原因のウイルスの仲間。 免疫力が弱いとイボは繁殖していく。 自分は一応慢…

イボ悩まされている今日この頃(閲覧注意)

イボが辛い ウイルス性のイボが増殖し続けて辛い。 病院は行っているけどあまり進展がない。 免疫力が関係してくるっぽいので、持病の慢性骨髄性白血病も関係ありそうだけどわからない。 とにかく辛い。 画像はめっちゃ下だけど閲覧注意

在宅勤務を続けて3ヶ月 思った事を書く。正直疲れた

在宅勤務歴 4月1日に出社したっきり、1日たりとも出社してない。 在宅勤務で感じたことを徒然と書く。 はてなとか見てると在宅サイコーと言う声が大きいけど、自分は出社の方が好きだな。 業務環境 都内在住、勤務先も都内 家から会社まで50分(徒歩20分 電…

【機械学習で競馬予想】非エンジニアがAzureの機械学習機能で競馬の予想した手順を公開

過去の記事をまとめたよ 機械学習の本を買ってから、データを収集、データの前処理、Azureに取り込み、機械学習を走らせて、結果を分析するまでの手順まとめ 機械学習の本を読んだ 子供が産まれる直前に読む時間もあるだろうと、クラウドではじめる機械学習 …

白血病(CML)治療に関する医療費は年間いくら払っているのか

白血病(CML)の治療 保険適応前は720万位の請求があるけど、最後払っているのは8万円。ポイントが20000ポイント戻ってくる。民間の保険入ってなくてもこんな感じ。日本の保険制度は最高だな。 白血病はざっくり分けて骨髄性とリンパ性、急性と慢性の4種類あ…

WINTICKETのプロモーションコード(~2021/3/31まで有効 WTMAR01334)

WINTICKETとは ネットで投票できるオンライン競輪及び競艇。 平日も休日も朝の8時から夜の11時までレースがやっているのでギャンブル狂にはたまらないサービス。 プロモーションコード たまに友達紹介キャンペーンをやっていて、最新 2021年3月31日まで有効…

【機械学習で競馬予想⑦】機械学習で導き出された勝率を分析して儲かるのかを検証してみた

機械学習で勝つ確率を予測してみた AzureMLから出力されるのは馬ごとに勝つ確率が出る。 2019年芝1200メートルを走った馬について、のべ3800頭についてそれぞれ勝つ確率は〇〇%って出力される。 そのまま集計しても良かったんだけど、競馬はオッズで考える…

楽天モバイルUN-LIMITのキャンペーンがお得すぎる。タダで端末GETできるチャンス。 

楽天モバイルUN-LIMIT 楽天モバイルについての良さを語ったのは少し前の記事に書いたとおりです。 お得すぎるキャンペーン そんな楽天モバイルUN-LIMITがお得なキャンペーンをやっています。 既に申し込んでいた身としては非常に残念です。 オススメはgalaxy…

やっとエポスゴールドカードのインビテーションが届いたので申し込んだ【永年無料】

エポスゴールドカードは年会費無料! エポスカードの利用者が年間50万円以上使うと招待が届くので、そこから申し込めば年会費が無料のゴールドカードが持てる。 去年の9月には50万使ってたんだけど全然招待が届かないのでコンビニとかの支払いをエポスカード…

gooSimsellerの神スマホ祭でOPPO A5 2020を5000円で買った

gooSimsellerとは NTTつながりでOCNモバイルを推しているECサイト。 数カ月に一回スマホを安く売るので安くスマホを手に入れたい時はオススメ。 OCNモバイルとIIJを行き来してるだけでスマホを毎年安く買えそうな気がしている。 神スマホ祭 神祭月の神スマホ…

麻雀格闘倶楽部SP 今日の実戦何切る 3人麻雀の場合

麻雀格闘倶楽部SPをやっている コナミがゲームセンター用に作っていたマージャンゲーム。 だいぶ前からスマホアプリとして移植されていて、少し前から遊んでいる。 ゲームでやる場合、自分は3人麻雀専門で4人だと回ってくるのが遅いので切るのが遅いとイライ…