FPパパの雑記

FP2級を持つWebプランナーパパの雑記です、日々調べたことなどを書いていきたいと思います。虫の知らせトレードが得意。WEB系のIT企業勤務、データマネジメント担当、シルクホースクラブにて一口馬主に挑戦中、家事は料理担当

イボの数が多すぎて絶望的な気持ちになる

これは左手だけどめっちゃある

世間はコロナウイルスに襲われているけど自分はヒトピロマウイルスに襲われている。

イボの原因はウイルス性、ヒトピロマウイルスという子宮頸がんの原因のウイルスの仲間。

免疫力が弱いとイボは繁殖していく。

自分は一応慢性骨髄性白血病の薬飲んでいて骨髄抑制が効いているのかのであっという間にこうなった。


f:id:jralove:20200801095403j:image

 

イボを焼いてきた

治療は液体窒素で火傷させてイボごと壊死させるのが標準治療。

イボ一つ一つを液体窒素で焼いて水ぶくれを作っていく。

焼いているときも痛いけど、その後がジクジク痛いのも辛い。

でもさっさとやっつけないと増えるので頑張る。
f:id:jralove:20200801095527j:image

 

皮膚科学会の標準治療

治療ガイドラインは作られていて治療方法は決まっている。

半年くらいで治るといいな。


f:id:jralove:20200802192323j:image