FPパパの雑記

FP2級を持つWebプランナーパパの雑記です、日々調べたことなどを書いていきたいと思います。虫の知らせトレードが得意。WEB系のIT企業勤務、データマネジメント担当、シルクホースクラブにて一口馬主に挑戦中、家事は料理担当

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

投資日記を書き続けて3ヶ月くらいだったが、俺はもう限界かもしれない

9/17の投資日記 今日もなかなか良い展開。 日経ちゃんが10連騰なので、資産も見事に右肩上がりになっている。 ブログの更新頻度について 6月くらいから平日は毎日投資日記として更新していたんだけど、全然アクセス数が伸びる気がしない。 そもそもチラ裏…

やめられない止まらない 日経ちゃんはいつまで騰がるのー 義理の両親の夫イビリはいつ終わるのー

9/12の投資日記 今日もなかなか良い展開。 と言うより怖くなるくらい上がっていくこれで8連騰。ヤバくない?なんにも材料無いのに!? なんでこういう波にキレイに乗れないんだろうか。まあそんなもんだよね。 夫と舅、姑問題 第二子が生まれそうなので奥さ…

祝日経7連騰 逆張り大好き日本人 自分も典型的な日本人なので逆張りしたい

9/11の投資日記 今日もなかなか良い展開。 と言うより怖くなるくらい上がっていく。 書いたとおり現金ポジション増やす方向で考えていて、今日はUSMHを売った、プラス200円。 USMHは年2回3000円分の優待が送ってくるので近くに店舗があればオススメ…

下がればすぐに悲観的になり上がればすぐに調子に乗る そんな毎日

9/10の投資日記 今日もなかなか良い展開だった。 日経6連騰って、確変に入ってんじゃないかというくらい上がってきた、下がっているときはもう上がらないんじゃないかって思ってたけど、これだけ上がり続けると悲観材料はなくなったって気しかしなくなるとい…

あの日買った日経レバがプラテンしたので利確しました プラス1200円なり

9/9の投資日記 今日もなかなか良い展開だった。 持ち株が全体的に上がってほぼ一ヶ月前の水準に戻った。 と言っても為替とか米国株は戻りきってないのでまだまだ下げているけどまあ良かった。 これから消費増税もあるので現金多めにしておこうかなと思ってい…

寝てるだけでお金が増えるよ!投資なんて楽勝だね!って投資家であれば思わない

9/6の投資日記 今日もなかなか良い展開だった。 ただ全体的には上がっている訳じゃなく、日経レバとくふうカンパニーが最近上がってきていてここが支えている感じ。 昨日なんとなくベアを買ったのは朝損切りして−1700円で逃げれてよかった。 なんとなくだけ…

米中が材料だとしても珍しく日本株から上がるパターンで嬉しい

9/5の投資日記 今日はビックリな展開だった。 朝から上がるなと思ったら勢いづいて一時は日経+500円まで上がる。 225は結構上がったけど、全体的にはそこまで上がってない印象。 ずっと持ってる日経レバの含み損がやっと減ってきたのが良かった。 村田製作所…

アメリカさんは下げたけど日本株は無事だったという珍しいケース

9/4の投資日記 今日はまずまずな展開だった。 日経平均はヨコヨコで持ち株もヨコヨコだったのでほとんど変動なし。 アメリカ株は下げたけど影響は少なかった。 今日は持ち株で2件の自社株買いのネタがあって、一つはシャオミ、自社株買いを好感して5%くらい…

FPパパは来月子供が生まれる予定なので二児のパパになります お金ないよ!

9/3の投資日記 今日はまずまずな展開だった。 日経平均はヨコヨコだったけどGMOフィナンシャルが少し上がったのでプラス。 ピューロランド行きたいからサンリオ買おうかな。 今日も動きがなかったので投資はあまり書かずにこどもの話でも書く。 子供が生まれ…

みんな大好きアメリカのスタンダードのリボ払いについて解説するよ

9/2の投資日記 今日はイマイチな展開だった。 先週に続いて悔しいところではマルイが下がって村田製作所が上がったので、売らなきゃよかったといういつものやつを経験しているくらい。 今日も動きがなかったので投資はあまり書かずにリボの話でも書く。 リボ…