FPパパの雑記

FP2級を持つWebプランナーパパの雑記です、日々調べたことなどを書いていきたいと思います。虫の知らせトレードが得意。WEB系のIT企業勤務、データマネジメント担当、シルクホースクラブにて一口馬主に挑戦中、家事は料理担当

寝てるだけでお金が増えるよ!投資なんて楽勝だね!って投資家であれば思わない

9/6の投資日記

 
 
今日もなかなか良い展開だった。

ただ全体的には上がっている訳じゃなく、日経レバとくふうカンパニーが最近上がってきていてここが支えている感じ。

昨日なんとなくベアを買ったのは朝損切りして−1700円で逃げれてよかった。

なんとなくだけど消費増税も始まるし上がる気がしないのでポジションは減らしていきたいと思ってる。


f:id:jralove:20190906204412j:image

 

 

 

村田製作所が昨日上がった材料はこれらしい、

村田製が上昇 「iPhone廉価版、20年春にも発売へ」

https://r.nikkei.com/article/DGXLASFL05H4F_V00C19A9000000

 

寝てるだけでお金が増えるよ!

って有名なネタがあるけど、投資家でこれを言う人は逆にいないんじゃないか説。
f:id:jralove:20190906204304j:image

 

 

今日の一コマ

 

 

有名コピペを混ぜた一言

f:id:jralove:20190906204432j:image

 

 

日本株


 

21,199.57円 +113.63円

朝から横ばいな感じ。

持ち株も全体的にはパッとしないので恩恵を受けてる人は少なそう。


f:id:jralove:20190906204525j:image

 

 

 

 
為替

 

 やっと指値が刺さったよ!

ドテンしてショートを持ったらどんどん上がって一瞬で損切りして−2500円だった。

また下がってきたらロングを持ちたい。


f:id:jralove:20190906204531j:image