FPパパの雑記

FP2級を持つWebプランナーパパの雑記です、日々調べたことなどを書いていきたいと思います。虫の知らせトレードが得意。WEB系のIT企業勤務、データマネジメント担当、シルクホースクラブにて一口馬主に挑戦中、家事は料理担当

【投資日記】一度損切ってから考えると正しい判断ができる気がする

8/26の投資日記

 

 
今日はダメな展開だった。

なんか悪材料を探しに来て市場が動いている感じにしか思えなくなってきたので、ヤマトHDと村田製作所を損切った。

両方で10万円位の損、これで今年は20万円位凹んでいる。

含み損ってなかなか切れないけど年末の損益額が重要なタイミングでなければ一度損確定してから、考えるといい判断ができると思っている。

自分の場合は再度買い直したいのであれば買えばいいし、興味なければそんなものと。

600万はキープしたい。

 


f:id:jralove:20190826195228j:image

 

 

今日の一コマ


 
とにかくアメリカ最強すぎる。


f:id:jralove:20190826195150j:image

 

 

 

日本株


 
 
20261.04円 -449.87円

アメリカの影響で下げてそのままヨコヨコ。

日経平均先物を見ると戻ってきている感じ。


f:id:jralove:20190826195254j:image

 

 

 

 
為替


 
はい、マイテン。
金曜の夜からガツンと下げて、今朝派大きく窓を開けて戻してきた感じ。


f:id:jralove:20190826195421j:image