FPパパの雑記

FP2級を持つWebプランナーパパの雑記です、日々調べたことなどを書いていきたいと思います。虫の知らせトレードが得意。WEB系のIT企業勤務、データマネジメント担当、シルクホースクラブにて一口馬主に挑戦中、家事は料理担当

【雑記】送別会やったら、送別した人が転職で受けているポジションについていた

8/24の雑記

今日は送別会で、飲んでいてまとめる時間もないので雑記だけ。


f:id:jralove:20190824003228j:image

 

今日は6月末で辞めた同期の送別会で飲みに行ってきましした。

その人が今受けている会社に行った事は知っていたものの何をやっているのかは知らなかった。

 

一方で私はエージェントから連絡が来なくなって受けていたポジションはなくなってどうするか考えているって聞いていた。

そして給料も下になりそうって聞いていた。

 

話を聞いてみると受けていたポジションにおさまったのはその同期らしいことがわかった。

 

そのポジションはパワハラがひどくて常に人を募集している常態でパワハラ受けていてヤバいって話をした。

 

それを聞いてそこには行かない決心ができた事は良かった。

そしてこんな偶然あるんだと言う奇跡を感じた。

 

そしてその会社をうけるのはやめようという決意をした。

 

送別会の焼き肉
f:id:jralove:20190824003302j:image