FPパパの雑記

FP2級を持つWebプランナーパパの雑記です、日々調べたことなどを書いていきたいと思います。虫の知らせトレードが得意。WEB系のIT企業勤務、データマネジメント担当、シルクホースクラブにて一口馬主に挑戦中、家事は料理担当

【投資日記】こんなはずじゃないとパワハラした本人は思っているだろう

8/13の投資日記


 

今日は下げたけど粘ったほう。

相場的には日経レバの分だけ凹んでそれ以外はトントンと検討した感じ。

個別で見るとJFEが下がりすぎてヤバい鉄鋼業界は急にそんなに危なくなったのかというくらいに下げている。ナンピンしてえ。

 

今日は通報した結果のヒアリングが上司からあった。

通報したからにはおおごとになるよって話があったんだけど、多分それが本筋で本人も周りもはおおごとになるとは思ってないんだろう。

そうなってくるとキレたもんがちになってしまうので、自分的にはおおごとにしたかったと答えた。

おそらく本人に通報があったことを上司から伝えられてその後イライラして早退していった。

多分本人も「こんなことで通報されるとは思っていなかった」んじゃないだろうか。

通報したやつは誰だ、こんな事でおおごとにするんじゃない!ってね。

 

僕も通報するのに相当メンタル疲弊したし、僕が他人の人生に関与するようなことをしていいのだろうかという罪悪感がないわけではない。

ちょっと話は違うけど軽犯罪を受けたときに警察に通報できないのと一緒なんだろう。

多分通報されずにそのまま放置されるのは本人にとっても会社にとってもいいことではなくて、通報されないと肯定されているのと同じ事になり正当化して続くんだろうなと。

1人メンタル壊して休職にしても反省した様子はないのでどこかで俺のせいじゃないって思っているんだろう。

明日どんな顔して出社してくるのか、今後会話することはあるのかと思うけど、僕はいつかキレられるのかわからない恐怖があり、その人はいつ通報されるかわからない恐怖があればやっと同じ条件になるのではないだろうか。

 

エージェントの件はまあ様子見で、また書きます。


f:id:jralove:20190813214657j:image

 

 

 

今日の一コマ


まさにという感じ。

自分の感覚でも5年前は許されたというか当たり前だったんだろう。


f:id:jralove:20190813215721j:image

 

 

日本株
 

 
20455.44円 -229.38円

朝から元気なくて少し戻して終わる。

この時期は商いが薄くて仕掛け時にもなるのでどっかで動くかも。


f:id:jralove:20190813215835j:image

 

 

 

 

 
為替

 

 

またまた含み損。

含み損が拡大してきた、しばらくは円高に行きそうなのでヤバいかなぁという気はしている。

まあいいけど。


f:id:jralove:20190813215955j:image