FPパパの雑記

FP2級を持つWebプランナーパパの雑記です、日々調べたことなどを書いていきたいと思います。虫の知らせトレードが得意。WEB系のIT企業勤務、データマネジメント担当、シルクホースクラブにて一口馬主に挑戦中、家事は料理担当

【投資日記】個別株のセンスは無い事は知っている、だがやめない

7/2の投資日記

 

今日は下げる、何の変哲もない一日。

相変わらずセンスないなと思うけど、資産形成のために投資をするのであればインデックスのみで良いとは思うけど、趣味としての一面もある、と言うよりそっちのほうが大きいのでセンス無くても個別株はやめない。

 

それはそうと、日経新聞でこんな記事があった。

これ、個別株やったことある人より多いんじゃないって数かなと、ネットアンケートなので結構隔たっているかもしれないけど。

 

「金融リテラシー調査2019年」によると、暗号資産(仮想通貨)を入手したことがある人は全体の7.8%だった。入手したことがある人のうち30代が23.9%と最も多く、40代が22%で続いた。



f:id:jralove:20190703203328j:image

 

 

 

今日の一コマ
 

 
優待が届くシーズンの気持ち。


f:id:jralove:20190703203344j:image

 


 

 

日本株

 

21638.16円 -116.11円

日銀が久しぶりにETFを704億円お買い上げ。

やっぱり買うなら225か。お国がついている。


f:id:jralove:20190703203353j:image

 

 

 
為替

久しぶりに含み益のポジションを持っている。

という夢を見たようだ。

夢から覚めた今日は安定の含み損を持っている。

100円切るまでは頑張ろうかな。


f:id:jralove:20190703203405j:image