FPパパの雑記

FP2級を持つWebプランナーパパの雑記です、日々調べたことなどを書いていきたいと思います。虫の知らせトレードが得意。WEB系のIT企業勤務、データマネジメント担当、シルクホースクラブにて一口馬主に挑戦中、家事は料理担当

【投資日記】昔の上司が会社をやめた まあ辞めるよな 自分もな

7/31の投資日記

 

今日は連続でマイナス。

個別で見てもそんなに大きく動いた銘柄はなくまあまあ平和な一日だった。

前の部署の上司が今日最終出社日で見送りにいってきた。

最後に言っていたメッセージは「ユーザーに価値があるものを作ることを忘れるな」と言っていた。

日頃の業務では手段が目的化してしまう事があるけどたまには立ち返ってみるといいよと言う事でした。

僕をWEBエンジニアこらWEBプランナーに育ててくれた人なので感謝しかないし、今の会社の状況を見ると転職するのもわかる。

今の会社は博士とコンサルしかいなくてビジネスできてない、データサイエンティストバブルなので、もの作れない博士と、頭が良さそうで資料作るのは上手いけど実行できない人しかいなくて終わっている。

 

転職する事が目的になってはいけないけど、自分もさっさとどこかに行こうかな。

 

 

 

今日の一コマ
 

 

そんな上司への一言


f:id:jralove:20190731180830j:image

 

 

日本株

 
21521.53円 -187.78円

今日は日経下げた割に資産への影響は少なかった。


f:id:jralove:20190731180929j:image

 

 

 

 
為替


 
ちょっと下げる。

109円つけそう。

無事に利確できて、またロングを持てた。

作戦通りコツコツ稼ぎたい。

 

f:id:jralove:20190731181123j:image