FPパパの雑記

FP2級を持つWebプランナーパパの雑記です、日々調べたことなどを書いていきたいと思います。虫の知らせトレードが得意。WEB系のIT企業勤務、データマネジメント担当、シルクホースクラブにて一口馬主に挑戦中、家事は料理担当

何も揃ってないのにとりあえず2ヶ月後にはというプロジェクトをどうするか

プロジェクトとりあえず無茶な日付を切ろうとする問題

この問題で難しいのは技術・契約・ビジネス的な負債を抱えようと急いでやることに意味がある時もあるという事で、少し前の○○Payなんかもそれで、このタイミングでリリースして世に出さないと出す前から負け戦になるという事もある。

 

ただそんなケースはあまりなくて、約束しちゃったからとか、上司に詰められてるからとか、そういう理由である事が多いと思っている。

 

今回もそういうケースで、とりあえず何もわかってない人が2ヶ月後で決まったからと言われたときにどう対応するのかという問題。

 

PMも約束しちゃったからというだけなので、メンツ的に後に引けなくなってるので、偉い人に止めてもらうと言い訳できるので、まずは止めてくれることを祈る。

 

 

10/31の投資日記

 
今日は普通に上がった。

やっぱり日経は強いまま。上がっても下がってもどっちでもいいや。


f:id:jralove:20191031211606j:image




 

 

 

 

今日の一コマ

 

セブンペイを笑うものも同じ事をする


f:id:jralove:20191031211207j:image


 

 

日本株

 

 
22,927.04円 +83.92円

なかなか下がらないのでカードの株を買った。

もうこのまま上がり続けるんじゃないか。



f:id:jralove:20191031211509j:image

 

 

 

 
為替


 
 ノーポジ。

そろそろ買おうかな、FOMCでも動かなかったのに米中リスク浮上で円高になっている。



f:id:jralove:20191031211520j:image