FPパパの雑記

FP2級を持つWebプランナーパパの雑記です、日々調べたことなどを書いていきたいと思います。虫の知らせトレードが得意。WEB系のIT企業勤務、データマネジメント担当、シルクホースクラブにて一口馬主に挑戦中、家事は料理担当

【投資日記】プリキュアショーは目的と対価がわかりやすくていいビジネスだった

8/19の投資日記
 

 

今日は久々に良い展開だった。

日経平均はまずまずだけど、持ち株は総じて上がって結構プラスになった。

最近くふうカンパニーの調子が良くていい感じ、最近買った方銘柄の中で唯一上がっている。

不倫問題でも落ち着いてきたのかな。(違う)

 


f:id:jralove:20190819210411j:image

 

プリキュアショー 池袋サンシャイン 2019年

週末に3歳の娘と二人でプリキュアショーに行ってきた、これが実によくできた内容だったので内容を書く。

 

行ってきたのはプリキュアを毎週見ている人なら知っているだろうスター☆トゥインクルプリキュア おほしSUMMERバケーションというイベント

 

入場料は大人1200円、子供1000円とまあ普通の金額。

行ったのは8/18だったのでおそらくお盆より人は減っていて整列用のコーンは長いけど並んでる列はその半分くらいだった。

中に入るとブースごとに分かれているんだけど、それが良くて、ほぼ全てのところが作り物があるので、やるたびに1000円くらいかかってくる。

ただし買ったら1000円くらいしそうなものなのでそれなりに納得できるもので、娘はすごいすごいやりたい内容なので、ちゃんとコンテンツがメインでその対価で納得できるお金が必要になっており、しょうがない感じがする。

お金の匂いしかしないとやる気しないけどコンテンツがよくできているし、物ももらえるしこういうイベントやりたいって思わせる内容だった。

 

結局プリキュアにコスプレして写真を撮ってキーホルダーにしてもらうやつ1000円と、握手券となるサイン入り色紙が500円とスタンプラリー500円で2000円の追加出費でも、大満足でした。

 

 

 

今日の一コマ
 

 

ただのプリキュアの豆知識に対する一言


f:id:jralove:20190819211640j:image

 

 

日本株

 
 
20563.16円 +144.35円

いい感じだった、日経レバが戻ったらある程度現金化して放置したい。

握力強めで頑張ろう。


f:id:jralove:20190819211940j:image

 

 

 

 
為替

 
 やっとプラテン。

握力強めでおいておいたら徐々に円安に戻ってきた、まあこっちも放置しよう。


f:id:jralove:20190819212103j:image