FPパパの雑記

FP2級を持つWebプランナーパパの雑記です、日々調べたことなどを書いていきたいと思います。虫の知らせトレードが得意。WEB系のIT企業勤務、データマネジメント担当、シルクホースクラブにて一口馬主に挑戦中、家事は料理担当

【投資日記】人間はすぐに忘れる生き物である。だから負けを繰り返す

7/24の投資日記

 

今日もプラスで着地。平和だなー。

と思っていたけど、7/11には640万あったのに今は630万と10万マイナス。

日経平均は上がっているのでインデックス比で負け越している。

原因は簡単で仮想通貨銘柄突っ込んだらビットポイントがお漏らしして死んだ。

10万くらいしょうがないなーと思えるんだけど、配当金で取り返そうとしたら一年くらいかかるので大した金額だわ。

誰か絶対勝てる株を教えてくれないかな。

野村證券の営業マンが元本保証の月4%の投資商品紹介してくれるとかないかな。

 

話は変わるんだけど、転職活動にてエージェントと都内の喫茶店で話すことがあるけど、毎回ひとテーブルは情報商材の勧誘とか仮想通貨の採掘とかの話をしている。

騙される人多いんだなって思う今日この頃。


f:id:jralove:20190724220703j:image

 

 

今日の一コマ

 

最近売買していないことに対しての一言。


f:id:jralove:20190724221050j:image

 

 

日本株

 
 
21709.57円 +88.69円

これはご祝儀相場がきたのか!?

ついでにNHKをぶっ潰してほしいわ。

時代にあってない企業は見直すべきだと思うの。


f:id:jralove:20190724221133j:image

 

 

 

 

 
為替

 
変わらず。

やっぱり108円付近をうろうろ。

またロング持とうかな。


f:id:jralove:20190724221248j:image