FPパパの雑記

FP2級を持つWebプランナーパパの雑記です、日々調べたことなどを書いていきたいと思います。虫の知らせトレードが得意。WEB系のIT企業勤務、データマネジメント担当、シルクホースクラブにて一口馬主に挑戦中、家事は料理担当

【投資日記】ちょっと話したら世界経済を動かせる、そんな人になりたくない

7/10の投資日記

 
日経平均軟調

持ち株は村田製作所ほ引き続き下げるが、仮想通貨のボラは上がって来たので関連銘柄は上げる。

トータルはプラスで着地した。

ガツンと上がってほしいけど、ガツンと下がってほしくないと言う当たり前のことをおもう。

誰か絶対儲かる株を教えて下さい。

パウエルさんのような話すことで市場に影響を与えるポジションってプレッシャーすごそう。


f:id:jralove:20190710223556j:image

 

 

 

今日の一コマ
 
 

パウエルさんリスペクトの一言、実はね。


f:id:jralove:20190710224035j:image

 

 

日本株

 
21533.48円 -31.67円

今日は午前と午後と一瞬だけプラテンしたけど、着地はマイナス。

個別株を見ても調子はよくなさそうだけど、自分は仮想通貨銘柄のおかげで何とかプラス。


f:id:jralove:20190710224123j:image

 

 

 

 
為替
 

 
プラテンした。

と思って為替を見たらめっちゃ下がってた。

雇用統計でもあったのかと思って調べたらパウエルさんの利下げ示唆の発言が要因らしい。

やっぱり利下げできる余地のある中央銀行はいいね。

日本やヨーロッパは利下げできないからね。

さて、今後の戦略はどうしようかな。


f:id:jralove:20190710224140j:image

 

一応材料っぽいニュースを載せておきます。


f:id:jralove:20190710224606j:image