FPパパの雑記

FP2級を持つWebプランナーパパの雑記です、日々調べたことなどを書いていきたいと思います。虫の知らせトレードが得意。WEB系のIT企業勤務、データマネジメント担当、シルクホースクラブにて一口馬主に挑戦中、家事は料理担当

我ながら今日の狼狽売買は酷かった 吉と出るか凶と出るか

日本株の売買っぷりを書く

本日の市況

寄りは−250円くらいで寄って、先物よりかなり高い値で寄ったなと思っていたらそこから一気に−800円くらいになって、日経平均は19,000を割った。

このまま行くのかと思いきやそこからV字回復して昼の段階ではまさかのプラテン。そのままジリジリ上げて+168円で着地という感じだった。


f:id:jralove:20200310171848j:image

 

売買を時系列で書く

今日は午後休だったのでザラ場で売買できたから暴走してしまった。

 

9:20頃

マイナスがどこまで行くのか不安になって銘柄の整理、くふうカンパニーと三菱ケミカルを売る。

コロナ検査キット銘柄としてデンカを買い増す。思ったより高い値で寄ったのでベアを買い増す。

くふうカンパニーは最近ずっと高値で買って安値で買い戻すという無駄なことしかできてない。

三菱ケミカルもコロナのワクチン銘柄として買ったけどもう待てないから売る気になった。

 

13時頃

朝あんなに不安だったのにプラテンしたのでもう大丈夫な気分になってベアを売って、ダウETF原油を買う。

ダウが織り込まれてなさそうだったのでとりあえず買っといた。

 

13:30頃

完全に大丈夫な気分になって、ベアをもっと売る。そして損切りしたイオンFS、リネットジャパン、そして朝損切りしたくふうカンパニーを買い直す。

イオンFSはでもイオンには行くだろうということで買ってみた。リネットジャパンもネットは見るだろって買ってみた。この時は強気モード。

 

14:00頃

また大丈夫な気分になって、ベアを売ってDenaを買う。

Denaスマホゲームはやるかなって思って買った。

 

14:30頃

またベアを売って、損切りしたJFEあおぞら銀行、富士紡を買う。

この辺はとにかく強気だったので買い戻しただけ。

 

15:00頃

さすがに個別を買いすぎたと急に不安になってDenaとダウETFを手放す。ベアをほとんど手放してしまったので暴落に耐えられなくなってしまった。


f:id:jralove:20200310172328j:image