FPパパの雑記

FP2級を持つWebプランナーパパの雑記です、日々調べたことなどを書いていきたいと思います。虫の知らせトレードが得意。WEB系のIT企業勤務、データマネジメント担当、シルクホースクラブにて一口馬主に挑戦中、家事は料理担当

家にケーキを買って帰るのに理由は必要ですか?

ケーキを買って帰りました

先月二人目が生まれて大変なので、最近奥さんの機嫌が悪い。

会話をするとケンカ売っているような対応だったりするので勘弁してほしい。

仕事であれば話し合いの場を持つとか、なぜ機嫌が悪いのかを考えて打開案を考えたりするけど、家庭だとなかなかうまく行かない。

 

会社の人にそんな雑談したら、困っていることを素直に伝えてみる事大事。

そんな話をして、課題があるならそれを解決すべくアクションするべきだという事を学んだので今日はケーキを買って帰りました。

 

そんな話。

 

11/5の投資日記

最近ずっと上がっているので、端的に失敗を書く。

 

セガサミーを売ったら決算でめっちゃ上がる。

くふうカンパニーを売ったらその後メキメキあがる。

日経ベアを買ったら年初来高値。

DeNA、イオンフィナンシャルとか買ったのはほとんど上がらない。
f:id:jralove:20191105194513j:image