FPパパの雑記

FP2級を持つWebプランナーパパの雑記です、日々調べたことなどを書いていきたいと思います。虫の知らせトレードが得意。WEB系のIT企業勤務、データマネジメント担当、シルクホースクラブにて一口馬主に挑戦中、家事は料理担当

【投資日記】ダウ暴落!死んだかな?以外に大丈夫だった

8/15の投資日記


 

今日は危機一髪の展開だった。

朝、アメリカの株価を見たらダウが−800ドルってなっていて終わったと思った。

その後日経平均CFD見るとあんまり下がってなくてホントかなって思って寄りを迎えるも、寄りは全面安って感じだったけど徐々に回復してきて引けの時点ではそんなでもなかった。

原因は逆イールドカーブって話だけど、その話は前々からあるので理由をつけて相場を動かしたい大人がいるんだろうなと言う感じ。

こういうときに、VIX買えばいいのだろうか。

 

個別で見るとリネットジャパンが昨日に続いて大幅続落、決算要因なんだろうけどまあよくわからないね。

最近買った銘柄は全部含み損になっているので何かラッキーパンチが欲しい。

あえて書くならくふうカンパニーが上がってきてくれている。


f:id:jralove:20190815212117j:image

 

 

今日の一コマ


 

素人考えの危ないやつを昨日書いたらこれだよ。

 

昨日
f:id:jralove:20190815212338j:image

 

今日
f:id:jralove:20190815212300j:image

 

日本株

 
 
20405.65円 -249.48円

−800円とかにならなくて良かった。

これなら大丈夫。早くレバを手放したい。


f:id:jralove:20190815212415j:image

 

 

 

 
為替
 
 

またまた含み損。

ダウにつられて円高になってるもんだと思ってたらそうでもない。

為替はかなり平和な動き。

早く決済させてほしい。


f:id:jralove:20190815212555j:image