FPパパの雑記

FP2級を持つWebプランナーパパの雑記です、日々調べたことなどを書いていきたいと思います。虫の知らせトレードが得意。WEB系のIT企業勤務、データマネジメント担当、シルクホースクラブにて一口馬主に挑戦中、家事は料理担当

【投資日記】アメリカ下げると日本も下がる アメリカ戻しても日本は下がる 無理ゲー

8/7の投資日記
 

 
今日も下げた。

アメリカ下げる

→日本も下がる

アメリカ下げる

→日本も下げる

アメリカ下げる

→日本も下げる

アメリカ上げる

→日本は下がる

1回、日本のほうが多いんですけど、ちゃんと合わせていただけませんかね。

タカラトミーの決算がダメダメで大きく下げた以外は特に影響はなかった。

もうムリポ

 

会社辞めて中国の深センに留学していた後輩が会社に遊びに来ていたので話してきた。

ヤバいって言っていたのが「996」と言われてる労働体系で、9時に出社して9時に帰宅、週6勤務というのが基本らしい。

日本は週40時間勤務で中国は週72時間勤務なら勝ち目が無いな。

テクノロジーでも労働時間でも中国に勝てないとなると日本は無理だな。

日本株売って中国、インド、アメリカに投資しようと思った。


f:id:jralove:20190807202637j:image

 

 

 

今日の一コマ

 

黙って耐えるのが美徳とされる。

f:id:jralove:20190807203241j:image

 

日本株

 
 
20516.56円 -68.75円

まあまあ平穏な一日と言えるのではないでしょうか。

そろそろ上がるだろとかは大体死亡フラグであることは理解しているつもり。
f:id:jralove:20190807203331j:image

 

 

 

 

 

 
為替


 
またまた含み損。

一瞬プラテンしたときに利確しなかったのがアダとなり死にそう。

まあしばらく放置して100円切ったらナンピンするかと思っているくらいでいいかな。


f:id:jralove:20190807203336j:image