FPパパの雑記

FP2級を持つWebプランナーパパの雑記です、日々調べたことなどを書いていきたいと思います。虫の知らせトレードが得意。WEB系のIT企業勤務、データマネジメント担当、シルクホースクラブにて一口馬主に挑戦中、家事は料理担当

【投資日記】かんぽ生命から金融リテラシーの大事さを知ってもらいたい

7/11の投資日記



日経平均軟調。自分の資産も軟調

GMOフィナンシャルの月次業績報告が出たけど、仮想通貨はそこまで盛り上がってない感じだった。

まあ今月も引き続き盛り上がっているのでまだ持っていてもいいかなと思うけど、持ち理由を探しているだけかもしれない。

 

かんぽ生命の営業のニュースが話題になってますが、不祥事ウォッチャーとしては興味深いネタで、一般の人の金融リテラシーの低さが垣間見えるニュースと、不安はお金になるということかな。

保険は安心を買うと言うのはよく言うけど、ほんとに安心だけを買っていて商品なんて関係ないってことよね。

それでいて保険は入っといたほうがいいって言うのでいい鴨ですよねー。

2000万円見て投資セミナー行く人といい、カモネギ案件多すぎるだろ。


f:id:jralove:20190711211308j:image

 

 

 

 

今日の一コマ 

 

郵政IPOで一番人気のあったのはかんぽ生命であることを忘れないようにするポーズ

 

かんぽ生命は保険契約の大事さとIPOの大事さを教えてくれる貴重な企業
f:id:jralove:20190711211441j:image

 

日本株


 
21643.53円 +110.05円

あんまり代わり映えのないチャート。

夏枯れってどっちに動くとかあるんだけっけな。

 


f:id:jralove:20190711211335j:image

 

 

 

 

 
為替


 
マイテンした。

結果論を述べると、利確しとけばよかった!

別にいいんだけどね。

次は50pipsくらいとって利確しよっと。


f:id:jralove:20190711211351j:image