FPパパの雑記

FP2級を持つWebプランナーパパの雑記です、日々調べたことなどを書いていきたいと思います。虫の知らせトレードが得意。WEB系のIT企業勤務、データマネジメント担当、シルクホースクラブにて一口馬主に挑戦中、家事は料理担当

【投資日記】相場はヤバい mytradeアプリの改修はもっとヤバい (追記 その後アプリ終了発表)

11/17追加

mytradeアプリの終了が発表されましたね。

マネタイズ難しかったのでしょうか。

使っていたので残念ですが、課金してなかったので要因の一人ですね。


f:id:jralove:20191117085836j:image

 

 

7/18の投資日記
 

日経平均は右肩下がり。

朝見たときは日経平均下がってるけど持ち株は頑張っているじゃんと思っていたけど、徐々に下げていき結局かなりマイナスで着地した。

まあ仮想通貨銘柄を切っていた事もあり致命傷で済んだかな。

 

mytradeってアプリを使って資産を見ているのだけど、少し前からオーバーレイと呼ばれている下部固定の広告が入って、今日は起動直後の広告が動画広告に変わり、スキップするのに5秒待つ必要があり、しかも急に音が出る仕様に変わった。

電車の中で突然音が出たのでマネタイズと言っても少しは考慮してほしい。

まあ課金しろって事ですね。


f:id:jralove:20190718204459j:image

 

 

今日の一コマ 

 

今日は下がったのでそれに対する一言
f:id:jralove:20190718204517j:image

 

 

 

日本株


 
21046.24円 -422.94円

右肩下がりの日経平均さん。

きれいな下り坂のチャート、スキーできそう。

買い時なのかまだまだ下げるのか。


f:id:jralove:20190718204940j:image

 

 

 
為替


 
マイテンした。

108円付近をうろうろ、指値は入れた。

107円行ったのでロングを持った、108.1円の指値を入れた。小銭を稼ごう。


f:id:jralove:20190718204955j:image