FPパパの雑記

FP2級を持つWebプランナーパパの雑記です、日々調べたことなどを書いていきたいと思います。虫の知らせトレードが得意。WEB系のIT企業勤務、データマネジメント担当、シルクホースクラブにて一口馬主に挑戦中、家事は料理担当

【投資日記】酔っ払っていても更新するのが大事 それが続ける秘訣

7/30の投資日記

 

今日はちょっとプラス。

持ち株はまぁまぁ上がってくれて満足。

今日は世話になった上司の送別会があって結構酔っ払っているんだど、そういう時でも更新するのが大事。

何かやらない理由ができたときにやめるとそれが習慣となって続ける理由がなくなって更新をやめるのは今までの教訓。

こういうときに更新しないとすぐに更新しないブログになっちゃう。

すでに土日はいいかと思って更新しなくなったので平日は死守していきたい。

 

後は利確が大事で、コツコツ積み上げていかないと儲からないので大事。


f:id:jralove:20190730235037j:image

 

 

 

今日の一コマ
 

 

小銭利確したひとに対する一言


f:id:jralove:20190730235652j:image

 

日本株

 
21709.31円 +92.51円

とりあえず、原油が少し上がったので利確しておいた。

今年の後半はこういう積み重ねで資産を増やしていきたい。


f:id:jralove:20190730235255j:image

 

 

 

 
為替


 
ちょっと下げる。

108.85が刺さって無事に7000円くらい利確できた。

108.60円でまたロングを持って、108.90円くらいで指値を置いて小銭を稼ごうと思う。


f:id:jralove:20190730235430j:image