FPパパの雑記

FP2級を持つWebプランナーパパの雑記です、日々調べたことなどを書いていきたいと思います。虫の知らせトレードが得意。WEB系のIT企業勤務、データマネジメント担当、シルクホースクラブにて一口馬主に挑戦中、家事は料理担当

【投資日記】エージェントが失踪!?読者に問いたい、こんな時はどうしますか?

8/9の投資日記

 

今日も上げる。

一日1銘柄ガツッと下がるのはなんとかしたい。

まあチョイプラスで悪くない。

これが逃げ場になるような気がしてきたけどそうでもない気もしてきた。

アメリカは景気よく上がるけど日本は全然だなぁ

 

 

転職エージェントが連絡取れなくなった。

LINEも既読スルーを決め込んでいてなんだかなぁ。

ということで選考している会社に直接電話してみたらやっとエージェントから電話かかってきた。

立て込んでいてまだ決まってないから連絡しなかったんだそうな。

まったく連絡せず、こっちからLINEとか電話とかメール送っても無視してその言い分ありえんの?

って聞いてみたら夏季休暇だったんだと。

夏季休暇は全然取ればいいけど3週間無視って社会人としてどうなの?って感じ。

夏季休暇は取ればいいし、連絡は遅くなってもいいけど、既読スルーだからね。

人柄は嫌いじゃなくて面白い人だとは思っている。

このエージェントと今後もやりとりするのか迷うわ。と言うことで数少ない読者の方でアドバイスあればお願いします。

 


f:id:jralove:20190809195755j:image

 

 

 

 

 

 

今日の一コマ


 
うーん、ていう感じ。


f:id:jralove:20190809195925j:image

笑えばいいと思うよ

 

 

日本株

 

 
20684.82円 +91.47円

なんか元気ないよね、日経平均ちゃん。

暑くなってきてから夏バテなのかな。


f:id:jralove:20190809195932j:image

 

 

 

 

 
為替


またまた含み損。

投資って難しいなぁ

アメリカが利下げするみたいな観測があるから、なかなか上がらないよね。


f:id:jralove:20190809200002j:image