FPパパの雑記

FP2級を持つWebプランナーパパの雑記です、日々調べたことなどを書いていきたいと思います。虫の知らせトレードが得意。WEB系のIT企業勤務、データマネジメント担当、シルクホースクラブにて一口馬主に挑戦中、家事は料理担当

アメリカさんは下げたけど日本株は無事だったという珍しいケース

9/4の投資日記
 
 

今日はまずまずな展開だった。

日経平均はヨコヨコで持ち株もヨコヨコだったのでほとんど変動なし。

アメリカ株は下げたけど影響は少なかった。

今日は持ち株で2件の自社株買いのネタがあって、一つはシャオミ、自社株買いを好感して5%くらい上げた。

もう一つはヤフーで、こんな発表が。

ソフトバンクの影響力高めるためなんだろうけど明日はかなり上げそう。

ヤフーは4日、自己株式18億4227万株を30日付で消却すると発表した。発行済み株式の27.5%に相当する。

今年あと15万稼ぐためにはどうすればいいのやら。


f:id:jralove:20190904212920j:image

 

 

今日の一コマ

 

まきこまれて下げるケースが多いので助かったことに対する一言
f:id:jralove:20190904213033j:image

 

 

日本株


20649.14円 +23.98円

あんまり動かずやることもなく暇な一日だった。

あえて書くなら村田製作所は続伸していてマルイは下げていることくらい。


f:id:jralove:20190904213105j:image

 

 

 

 
為替

 

引き続きプラスではある。
 106.90で指値を入れているんだけど全然刺さらない。

レンジが105.8-106.6くらいでずっと動いているきがする。

諦めたほうがいいのかな。


f:id:jralove:20190904213210j:image