FPパパの雑記

FP2級を持つWebプランナーパパの雑記です、日々調べたことなどを書いていきたいと思います。虫の知らせトレードが得意。WEB系のIT企業勤務、データマネジメント担当、シルクホースクラブにて一口馬主に挑戦中、家事は料理担当

ザノンフィクション東京でビッグになりたい ケイタのFXの概要と感想

ザノンフィクション

毎週録画してみている番組、基本はメシウマ。

 

今日の概要

メシウマストーリーを作るためにも最初はホームレスで馬鹿な様子を描く。

いつものザ・ノンフィクションであるメシウマパートではじまる。

主人公のケイタがソフトバンクの本社を孫さん訪ねて行く様子。

コロナ渦の今は本社にはいないだろ。
f:id:jralove:20200914230653j:image

 

その後ケイタは、怪しい交流会に行ったらFXを推奨されるという流れになる。


f:id:jralove:20200914230841j:image

ググってみるとこのイベントっぽい。

☆第19回♪赤坂100人名刺交換会☆参加費1,000円♪※広々スペースですので過密にはなりません! 2020年4月6日(東京都) - こくちーずプロ

 

そのままFXをやってみたら2万が700万になって人生チョロいって言う話。


f:id:jralove:20200914231519j:image


 

オチはケイタ詐欺師だった。という疑惑へ。

疑惑だけで決まったわけではないですけどね。

フジテレビ、海外FXで2万円が700万円となったまるでフィクションみたいな怪しい話を「ザ・ノンフィクション」で放送してしまう : 市況かぶ全力2階建


f:id:jralove:20200914000207j:image

最後に出てくるケイタのお父さんはまとも、情報商材売ってる人には心に留めて欲しい言葉。

f:id:jralove:20200914231603j:image

 

おやって思うところ

  • 海外FXの画面だったけど、なぜ海外FXを開設したのか。
  • そもそもホームレスで現ナマしかもってない人が、入金できるのか
  • 青年実業家ってあんた

 

おそらくビジネスセミナーに来ている情報商材やさんが、テレビがついている人がいたので利用したのかなと思った。

家に泊まらせたのもケイタが逃げないようにコントロールしたいからであって親切心ではないと見た。

見たあとにツイッターみたら見事に炎上していてやっぱりなという感じ。

パチンコで300万も借金してる人はFX勝てんて。


f:id:jralove:20200913234833j:image


f:id:jralove:20200914000220j:image

 

案の定出てきている

海外FXならできるという便乗

ザ・ノンフィクションの、サワガニケイタさんは、どうして、FXで2万円を700万円にできたのか?|明人|note