FPパパの雑記

FP2級を持つWebプランナーパパの雑記です、日々調べたことなどを書いていきたいと思います。虫の知らせトレードが得意。WEB系のIT企業勤務、データマネジメント担当、シルクホースクラブにて一口馬主に挑戦中、家事は料理担当

gooSimsellerの神スマホ祭でOPPO A5 2020を5000円で買った

gooSimsellerとは

NTTつながりでOCNモバイルを推しているECサイト

数カ月に一回スマホを安く売るので安くスマホを手に入れたい時はオススメ。

OCNモバイルとIIJを行き来してるだけでスマホを毎年安く買えそうな気がしている。

スマホ


f:id:jralove:20200526220252j:image

神祭月の神スマホ祭|goo Simseller

5/19から6/2まで、狙い目ははTCL PLEXOPPO A5 2020とMI NOTE 10かな。xiaomiファン的にはmi10が狙い目なのでMI NOTE 10はやめておいた。

一円商品は古くてスペック的にイマイチなのでオススメできない。

f:id:jralove:20200526220259j:image

gooSimseller楽天市場店で購入

細かいところでポイントを稼ぐために25日に楽天で購入。

月末にNMPをしてIIJからOCNモバイルへ移行しよう。

この前契約した楽天モバイルUN-LIMITのSIMがあるのでメイン電話番号のSIMを手放してもあまり困らない。

来年になったら楽天モバイルUN-LIMIT一つにしようかな。

買ったスマホはどうするか

ヤフオクに出してもいいのだけど、スマホにあまり興味のない奥さんや両親にばらまいている。

データシェアプランに入ってSIMを刺した状態であげよう。

 

歴代のSIMフリースマホたち

初代zenfone5 親にあげた

Axon7 親にあげた

hornor9 親にあげたら割られた

oppo r15 奥さんに取られた

mi9 親に売った

mi9tpro 使用中

OPPO A5 2020 親にあげる予定