FPパパの雑記

FP2級を持つWebプランナーパパの雑記です、日々調べたことなどを書いていきたいと思います。虫の知らせトレードが得意。WEB系のIT企業勤務、データマネジメント担当、シルクホースクラブにて一口馬主に挑戦中、家事は料理担当

AliExpressで買ったMI Band5が届いたのでレビューする

MI Band5

言わずとしれたMiBandシリーズの最新作。

ちなみにAliExpressではグローバルバージョンか中国バージョンが買えるのだけど、日本語が良ければ日本のECサイトで日本バージョンを買う必要があります。
f:id:jralove:20201206105316j:image

 

独身の日でAliExpressで注文

MiBand4本体と替えのバンドとディスプレイ保護フィルムのセットで$32.99でした。

日本バージョンは5000円なので少し安いです。
f:id:jralove:20201206200515j:image

AliExpressでの買い方

まずは商品と出荷先を選ぶ。

いくらトップページにグローバルと書いてあっても、選ぶときに中国バージョンも並んでいるので注意が必要です。

あと出荷先によっても価格が変わるので安く買いたいなら安い場所を選びましょう。


f:id:jralove:20201206200523j:image

配送先を入力して、今すぐ支払うを押せば決済できる。

AliExpressはおそらく中国の加盟店扱いになっているので、カードによっては決済できないカードがある。

カードを変えて試してみるといい。

f:id:jralove:20201206201556j:image

注文が完了すると、ここの発送予定にマークがつく。発送予定をポチッと押すと配送状況がわかる。

f:id:jralove:20201206202435j:image

配送状況にどこの倉庫にあるのかが書いてある。

AliExpressを何回か使ってみているけど、20日くらいはかかるので届かないと思ってもゆっくり待とう。


f:id:jralove:20201206201441j:image

一週間くらい使ってみて機能の違い

MIBand4より睡眠が詳しくなった

レム睡眠がわかるようになった。

あと気のせいか睡眠のステータスの切り替わりも細かく取れるようになった気がする。
f:id:jralove:20201206110556j:image

ストレスレベルが測れるようになった

ストレスレベルというのが取れるようになった。ストレスかかってるなという場面がまだないので数値は上がったことないけど感じたとき見てみる。
f:id:jralove:20201206110608j:image

PAIが測れるようになった

PAIと言うのは運動の指数みたいなもので一日30以上を目標とすると良いらしい。

在宅な世の中ではまだ10を超えてない、運動不足がヤバいかも。

f:id:jralove:20201206110255j:image