FPパパの雑記

FP2級を持つWebプランナーパパの雑記です、日々調べたことなどを書いていきたいと思います。虫の知らせトレードが得意。WEB系のIT企業勤務、データマネジメント担当、シルクホースクラブにて一口馬主に挑戦中、家事は料理担当

漫画ダービージョッキーを読んだ、競馬漫画は面白い

ダービージョッキーの感想

タイトルの通りダービーを勝つまでのストーリー、最初から大筋ができていて伏線回収ができており読み応えがあった。

競馬漫画はマキバオーとかありゃ馬こりゃ馬とかシルフィードとか読んだけどどれも面白いね。

KindleUnlimitedで全巻読めるのでオススメです。

 

ダービージョッキー1

ダービージョッキー1

 

 

 

一口馬主

そんな中、出資馬の近況が届いた。

両頭とも順調そうなコメントで良かった。ピクシーナイトは期待している。


ナインストーリーズ[父 ドゥラメンテ : 母 ディープストーリー]
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回ロンギ場で軽めのキャンター、週3回トレッドミ ルでキャンター、残りの日は軽めの調整

担当者「引き続きロンギ場とトレッドミルでの運動を行っています 。依然として幼さが抜けておらず、精神面の課題はなかなかクリア されません。それでも先月と比較すれば少しずつ良くなってきてい る部分はありますので、長い目で見てあげた方が良いですね。 また、最近は飼い葉食いが安定してきており、しっかりと与えた量 を食べきることが出来ています。馬体面での成長は感じていますか ら、後は馬体と共に精神面が成長してきてくれると良いですね。今 後も焦ることなく、馬の成長に合わせて進めていく方針です」馬体 重420kg


ピクシーナイト[父 モーリス : 母 ピクシーホロウ]
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンタ ー1本、週2回周回コースで軽めのキャンター2,400m、残り の日は軽めの調整

担当者「1月初めにリフレッシュを取り入れましたが、その後は坂 路コース中心の乗り込みを行っています。この中間からペースをハ ロン15秒まで上げており、まだ終いは少し手応えが甘くなる部分 はあるものの、この1ヶ月で調教の動きはだいぶ良くなってきたよ うに感じます。乗り込みを継続していることで、段々と馬体の緩み が取れてきていますし、この時期にしては毛艶が良好で、体調の良 さが目に見て取れますね。相変わらずこちらの指示を素直に聞いて くれるため、特に問題が起こることなく調教を進められており、今 後は登坂本数を増やすことも視野に入れながら調整していければと 思います」馬体重503㎏