FPパパの雑記

FP2級を持つWebプランナーパパの雑記です、日々調べたことなどを書いていきたいと思います。虫の知らせトレードが得意。WEB系のIT企業勤務、データマネジメント担当、シルクホースクラブにて一口馬主に挑戦中、家事は料理担当

【住友不動産】住まいるフェスタ行ってきた

住まいるフェスタとは


日本橋を歩いていたら住友不動産主催の住まいるフェスタという住宅紹介イベントがやっていたので行ってみた。

最近の住宅事情をざっとポイントだけ書き連ねて行きます。

 

概要

シンクはまあ特に特筆すべきものはない、食洗機がデフォルトでついてくる。

f:id:jralove:20190715225357j:image

お風呂は、タイルが冷えにくい素材にこだわっているそうな。


f:id:jralove:20190715225416j:image

 

タンクレスのトイレは水の重さで流すのではなくてモーターで流すため、停電の時は使えないそうな。

このトイレはアラウーノと言うもので、洗剤を設置してあり、流すたびに掃除される。
f:id:jralove:20190715225434j:image

 

エネファーム、つまり家庭用ガス発電機で、常時使う電気を発電し続ける事で電気代が節約できる仕組み。

一応年間5万くらい得らしい、装置は100万くらい。
f:id:jralove:20190715225511j:image

 

汚れが落ちやすい壁で汚れても雨が降ればきれいになる。
f:id:jralove:20190715225527j:image

フローリング、傷つきにくい素材で、合板に木目をプリントする事で普通の木にはない耐久性をだしている。


f:id:jralove:20190715225545j:image