FPパパの雑記

FP2級を持つWebプランナーパパの雑記です、日々調べたことなどを書いていきたいと思います。虫の知らせトレードが得意。WEB系のIT企業勤務、データマネジメント担当、シルクホースクラブにて一口馬主に挑戦中、家事は料理担当

コロナの影響で大変だー 今回のしくじり集

コロナの影響で大変だー

久々に投資日記を書きます。

アメリカも日本もコロナの影響で大変なことになってますね。

イナゴ投資家の自分はずっとコロナ銘柄をいじっていて失敗ばかりしました。

2020/2/28時点の株式ポートフォリオはこんな感じ。優待狙いの銘柄以外全部ぶん投げたので持ち株は少な目。

一週間で今までの含み益が全部吹っ飛んだ。。。

無駄なトレードで無駄に資産を減らしたしくじり集を書いていきます。


f:id:jralove:20200229105758j:image

 

しくじりその1

カーメイトで一瞬でマイナス

アゼアスとかが盛り上がっていた時に自分も何か買おうかなと思ってメインはもう遅いから何かないかなと物色していると、ヤフー掲示板にカーメイトの買い煽りを見つけた。

まんまと当日+150円になっている状態で200株買ったら5分くらいで+0円まで戻る。

翌日の朝イチで売却。変な色気出してマイナス3万

 

しくじりその2

富士紡ホールディングスで再度マイナス

ちょっと流行ったくらいでマスク銘柄とされていた富士紡を買ったけど、ピクリともせずにこの市場に巻き込まれて5万マイナス。

 

しくじりその3

デンカで再々度マイナス

マスクじゃなくて、検査キットが必要になるだろうと言う事でコロナの検査キットの開発していると発表したデンカを買った。

こいつも市場に巻き込まれて絶賛含み損。まだ希望を持って保持している。