FPパパの雑記

FP2級を持つWebプランナーパパの雑記です、日々調べたことなどを書いていきたいと思います。虫の知らせトレードが得意。WEB系のIT企業勤務、データマネジメント担当、シルクホースクラブにて一口馬主に挑戦中、家事は料理担当

【不祥事まとめ】吉本が反社とつながっているかより、反社そのもののような企業が上場しているのをなんとかすべき

さてどこの会社でしょうか?

主語を○○社員→メンバー、○○社→同社に変更して隠してみました。

ヤバい半グレ集団にしか見えないですね。


○1月 メンバーが、顧客6人の口座から計5300万円を引き出し着服、詐欺と窃盗容疑で逮捕

○1月 メンバー2名が、社員寮内で大麻を所持していたとして逮捕

○5月 同社が東証の非公開情報を一部の顧客に漏洩した

○6月 メンバー2名が合コンで知り合った女性を泥酔させて、性的暴行を行ったとして逮捕

○7月 メンバーによる架空の投資商品提案による詐欺で数億円の被害

 

引用元

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190723-00572578-shincho-bus_all

 

 

答え

日本一の証券会社の野村證券ですね。


f:id:jralove:20190723101642j:image

 

なんでマスコミが黙っているのかわからないくらいヤバい状況がわかります。

そのまま読めば詐欺で蓄えたお金で大麻を育てて性的暴行するメンバーたちの会社。

それが野村證券です。

 

吉本が反社と付き合ってるかより、野村證券は反社そのものと変わらない事件を起こし続ける会社、こっちの方がよっぽどヤバいコンプライアンス事件ですよ。

 

ここ数年で往年のビジネスモデルのままの会社は業績もコンプライアンスも崩壊していることがあらわになってきてます。

お金が儲かっていればまだいいですが、儲けることすらできなくなってくると、詐欺みたいな事に手を出さざるを得なくなってくるのではないでしょうか。

 

今の時代は顧客本位の価値提供ができないとだめですね。