FPパパの雑記

FP2級を持つWebプランナーパパの雑記です、日々調べたことなどを書いていきたいと思います。虫の知らせトレードが得意。WEB系のIT企業勤務、データマネジメント担当、シルクホースクラブにて一口馬主に挑戦中、家事は料理担当

xiaomiが日本に進出するってよ AliExpressで買ったmi9tproが到着

xiaomi(Mi Note 10)日本進出

シャオミ、日本参入第一弾スマホは「Mi Note 10」。1億画素センサー・5眼カメラ搭載で5万円台

https://japanese.engadget.com/2019/12/09/mi-note-10/

 

mi note10はアマゾンで予約が始まってますね。

58,080円とまあまあのお値段。
f:id:jralove:20191211100012j:image

 

独身の日からgearbestでも売り始めていて、いまは439ドルなので、49,000円くらい輸入したほうがちょっと得。


f:id:jralove:20191211100123j:image

 

対応bandは日本バージョンとグローバルバージョンで違いがあるのか見てみる。

FD-LTEの28が日本だけあるっぽい。どういう違いになるのだろうか。

 

日本バージョンf:id:jralove:20191211100812j:image

 

グローバルバージョン
f:id:jralove:20191211100836j:image

 

mi9tproがやっと届いた

11月11日の独身の日に頼んだmi9tproがやっと届いた。

頼んだときの記事はここに。

 

gearbestと同じくらいで大体一ヶ月くらいはかかると思ってたら良さそう。

まだ電源入れてアプリ入れたくらいで使い心地はわからないけど見た目がカッコいいのとフルディスプレイは素敵。

今使っているmi9は親にでもあげるか。

 

裏面

自撮りカメラを起動した状態で撮影
f:id:jralove:20191211172105j:image

表面

全面ディスプレイでいい感じ
f:id:jralove:20191211172110j:image