FPパパの雑記

FP2級を持つWebプランナーパパの雑記です、日々調べたことなどを書いていきたいと思います。虫の知らせトレードが得意。WEB系のIT企業勤務、データマネジメント担当、シルクホースクラブにて一口馬主に挑戦中、家事は料理担当

子供が高熱をだして焦る(汗)外出自粛続くと夫婦仲が悪くなりそうだ

子供が39.7度という高熱になった

子供が急に熱を出して体温計で測ってみると39.7という高熱、子供は高熱出やすいけど、39度後半だと少し焦る。

しかも、最近はコロナで外にもあまり出てないのでなんだろうな、まさかコロナか!?とか思うけどさすがになとも思う。

結局小児科に行ってみた所「突発性発疹」ではないかと診断されて少し安心。

 

突発性発疹の説明はコチラ

突発性発疹(小児バラ疹)とは(症状・原因・治療など)|ドクターズ・ファイル

 

自粛期間が長引くと夫婦仲が悪くなりそう

外に自由に出れずに、知り合いとも会話できない状態になると奥さんにストレスがたまる。

発散する方法が無くなるから子供と旦那にあたってしまう。

なので夫婦仲が悪くなるなと思った。

これ後半年は最低でも続きそうと思っているんだけど世の中は大丈夫かな。

 

今日のご飯

家にいるときはご飯作る役割なのでいつも何か作っている。

 

お昼はアスパラの豚肉巻き。

アスパラをピーラーで下処理してからお肉で巻き巻き。まずはフライパンで焼き目をつける。
f:id:jralove:20200418231114j:image

その後、アスパラに火が通るようにタレをかけて蒸すように焼く。出来上がり。
f:id:jralove:20200418231138j:image

 

夜はコロッケを作った。

ちょうどコロッケと黒豆だったのでキャラ弁ならぬキャラプレートになりました。

後は見えないところにブリカマの塩焼きなり。

f:id:jralove:20200418231148j:image