FPパパの雑記

FP2級を持つWebプランナーパパの雑記です、日々調べたことなどを書いていきたいと思います。虫の知らせトレードが得意。WEB系のIT企業勤務、データマネジメント担当、シルクホースクラブにて一口馬主に挑戦中、家事は料理担当

外出自粛の中でも4歳児と室内で楽しく遊ぼう

こむぎねんどを入手

子どものおもちゃコーナーにこむぎねんどという商品があって、4色、6色、10色、20色といろいろある。

今回買ったのは「カラフルねんど20色」というやつで1300円くらいだった。

こむぎなので口に入れても大丈夫らしい、ただし出しっぱなしにするとすぐにカチンコチンになっちゃう。

f:id:jralove:20200428134516j:image

 

作品 みかんとぶどう

オレンジのねんどの上にみどりのねんどを乗せたもの。

紫のねんどを丸めて上にヘタをつけて完成。


f:id:jralove:20200428134524j:image

 

作品 お寿司

マグロといくらとウニ。

赤とオレンジとみどりと黒しかなかったので工夫して作ったもの。
f:id:jralove:20200428134544j:image

 

ねんどで作ったものを売るお店屋さん

ダンボールを組み合わせて露天のお店屋さんを作った。

まかろんとおすしとバックとえほんが売ってるセレクトショップ的なお店に仕上がりました。


f:id:jralove:20200428134604j:image