FPパパの雑記

FP2級を持つWebプランナーパパの雑記です、日々調べたことなどを書いていきたいと思います。虫の知らせトレードが得意。WEB系のIT企業勤務、データマネジメント担当、シルクホースクラブにて一口馬主に挑戦中、家事は料理担当

中華系通販サイトのAliExpressやGearbestではマスクは買える 楽天やヤフーでも

謎マスク屋さんが増えている

ヤフーニュースを見ているとこんな記事を見つけた。

 

この前近所の道を歩いていたらインドカレー屋さんでマスクが売っていたので同じ系統だと思う。

アジアでは普通に買えるんじゃないかと思って中華系の通販サイトを巡ってみた。

 

コロナについての記事はコチラ

 

AliExpressでマスクを探してみた

アプリを立ち上げたトップページからマスク特集がされている。

f:id:jralove:20200425210211j:image

 

たどっていくと普通にマスクは売っている。

大体在庫ありで、一枚あたり30円から80円位が相場っぽい。

かなり種類が多くてどれがどんな性能なのかさっぱりわからない。
f:id:jralove:20200425210113j:image

 

Gearbestでマスクを探してみた

アプリを立ち上げたトップページからマスク特集がされている。


f:id:jralove:20200425210853j:image

たどっていくと普通にマスクは売っている。

大体在庫ありで、一枚あたり50円から200円位が相場っぽい。

AliExpressより商品は少な目。

 

ヤフーでマスクを探してみた

普通に割高なマスクは売っていた。

転売禁止にされてから売ってないものかと思っていたけど普通に売っている。


f:id:jralove:20200425211226j:image

 

楽天でマスクを探してみた

普通に割高なマスクは売っていた。

転売禁止にされてから売ってないものかと思っていたけど普通に売っている。


f:id:jralove:20200425211613j:image

結論

一枚あたり50円くらい出せば普通にマスクは買える。

自分は過去買っていたマスクを使いまわしているのであまり必要性を感じないけどね。