FPパパの雑記

FP2級を持つWebプランナーパパの雑記です、日々調べたことなどを書いていきたいと思います。虫の知らせトレードが得意。WEB系のIT企業勤務、データマネジメント担当、シルクホースクラブにて一口馬主に挑戦中、家事は料理担当

【株主優待】2019年3月権利の家計に貢献できる株主優待を紹介

2019年3月の株主優待紹介

3月の優待が一通り届いたので株価と優待のお得具合をコメントしていく。

2000万稼がないといけないらしいからね。

 

優待の紹介

パパ目線で獲得しているので、簡単にコメントをしていく。

 

サンリオ

最低購入金額 242,500円

優待内容 1000円券と入場券3枚

子どもとサンリオピューロランドにタダで行ける、出かけるきっかけになるのでオススメ。

半年で3枚もらえるので若干胸やけするけどまあいいかな。


f:id:jralove:20190707140450j:image

 

オリックス

最低購入金額 163,750円

優待内容 ふるさと優待5000円相当と株主カード

ふるさと優待では防災グッズを申し込んだ。すみだ水族館が近ければ年間パスポートでもいいかも。

株主カードを使えばレンタカーが安く借りられるので旅行のときに良い。


f:id:jralove:20190707140511j:image

 

ネットオフ

最低購入金額 118,300円

優待内容 1000円買取増券と500円割引券

買取券には1万円アップと書かれているけど、3万円以上の査定が必要なので実質は1000円アップ券。

しかも期間内に1枚しか使えないため、複数名義で取っても意味がない。

これの良いところは使うためには本を売らないといけないので家が片付く事。


f:id:jralove:20190707140532j:image

 

ヤマダ電機

最低購入金額 50,700円

優待内容 3000円券 2名義分

家電とか小物とか電気屋さんでは用途あり。


f:id:jralove:20190707140607j:image

 

リゾートトラスト

最低購入金額 168,800円

優待内容 食事3割引券

会社がリゾートトラストと法人契約をしていて、安く泊まれる。

ただ、食事は一人6000円くらいするので高いので優待を使えば結構節約できる。四人で7200円分。


f:id:jralove:20190707140627j:image

 

ヴィアホールディングス

最低購入金額 63,000円

優待内容 5000円分

居酒屋とかカフェとかで使える券、買い物の休憩とかで使える。

ただしカフェはあまりないので居酒屋でつかうことになるかも。


f:id:jralove:20190707140644j:image

 

※株価は2019年7月7日現在の価格です。