FPパパの雑記

FP2級を持つWebプランナーパパの雑記です、日々調べたことなどを書いていきたいと思います。虫の知らせトレードが得意。WEB系のIT企業勤務、データマネジメント担当、シルクホースクラブにて一口馬主に挑戦中、家事は料理担当

またやっちまった!ポジって3秒で急落そして塩漬け

朝の日経ちゃんは元気だったけど結局空元気だった

朝からプラスで午後もダレることなくプラスだった最近では珍しい動き。

これはとうとう底が来たかと思って新たにポジションとったら案の定引け付近で急落すると言う残念な感じ。

昨日ポジポジ病なので買わないと書いたばっかりなのに今日は富士フィルムの株が上がったのを見てやっぱり製薬がいいかなと武田を買ってしまいました。

そして速攻含み損になって塩漬け候補となりましたとさ。


f:id:jralove:20200318184105j:image

今日のダウは元気無い

先物見ると2万ドル付近をうようよしてるので、寄りは大きく下げそう。

サーキットブレーカーは発動しなそうだけどボラティリティが高すぎてどうなるのかは読めない状況ですね。

16,000ドルくらいになったら買いたいな。


f:id:jralove:20200318184406j:image

 

相場に関する煽り記事が多すぎ問題

こんなやつが多すぎ問題

10年に一度のコロナ暴落…!それでも「今週中に底打ち」と言えるワケ(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース

 

単純に読まなければ良いのはわかってるけど、読んじゃって悶々とする。

何読んでも相場と関連付ける状態だから大変だわ。