FPパパの雑記

FP2級を持つWebプランナーパパの雑記です、日々調べたことなどを書いていきたいと思います。虫の知らせトレードが得意。WEB系のIT企業勤務、データマネジメント担当、シルクホースクラブにて一口馬主に挑戦中、家事は料理担当

朝起きたら何が起きてるのかわからない事が起きた、そして現実だった

朝起きたら原油が33ドルまで下げてました

おはぎゃー

コロナかと思ったら、こんな相場の中で原油が荒ぶってます。ついこの間は1バレル50ドルだったのに33ドルまで下げてます。

f:id:jralove:20200309091521j:image

 

何が原因かというとこれです。

サウジの株価急落 協調減産決裂で原油安加速も: 日本経済新聞

サウジとロシアが減産拡大での合意に至らず決裂。それだけではなくてアラムコが過去20年で最大の値下げに踏み切る、そして原油マーケットが大荒れという展開になったみたいです。


f:id:jralove:20200309090641j:image

 

日経ちゃんは朝から元気がありません

日経ちゃんは朝から元気がありませんでした。

夜になったら元気が出るかと思ったらこじらせたみたいです。

最近巷で流行ってるコロナウイルスにでもかかったのでしょうか。

f:id:jralove:20200309203649j:image

日経23,000の頃からショートと思っていたのに全然稼げていません、むしろ大分マイナスです。

今からダブルインバースを買い増すのも気が進まないのでどうしようかと迷う今日この頃です。
f:id:jralove:20200309204159j:image

 

そして昼過ぎには為替が死にました

そして昼過ぎには為替がフラッシュクラッシュ起こして一気にドル円が101.5円まで円高に振れました。


f:id:jralove:20200309203241j:image

私のランドはもう二度と帰ってくることはないのでしょうか。

2013/5からホールドしているクソポジをどうしてくれようか。


f:id:jralove:20200309203400j:image

 

そんな中癒やしてくれるのはドル円のショートポジションです。

先週の雇用統計をショートで立ち向かったら雇用統計では逆に動きましたがまさか週明けにはプラスになってました。


f:id:jralove:20200309203858j:image

今日の夜にはダウがやってきます

立て続けに夜にはダウがめっちゃ下げます。

こっちはヘッジをかけてないのでガッツリきます。

しかも円高に振れたので円建てではかなりのマイナスになることが予見されます。

とりあえず現金ポジション作って落ち着いたら買うのが賢いのでしょうか。