FPパパの雑記

FP2級を持つWebプランナーパパの雑記です、日々調べたことなどを書いていきたいと思います。虫の知らせトレードが得意。WEB系のIT企業勤務、データマネジメント担当、シルクホースクラブにて一口馬主に挑戦中、家事は料理担当

【投資日記】お金の話で奥さんを論破することほどやってはいけない事はない。後悔しかない。

7/26の投資日記

 

今日はちょっとマイナス。

平和なところで投資の話題はあまりせず家の話を書きます。

昨日の夜に今後の資産形成と仕事について話していたら、意見が合わなくてFP的な視点で論破してしまって喧嘩に。

その後すぐに寝たんだけど、ああやっちまったという後悔しかない。

仕事じゃないんだから正しい、正しくないという話ではなくて聞く、飲み込む、同調する、最後に少し問いかけるくらいがちょうどいいのはわかってるんだけど言っちゃうんだよね。

今週は仕事も家庭も全然冴えなくて余計な一言が多くて後悔しかない、一言多いんだよな。反省しないと。

何の謝罪にもならないかもしれないけどケーキを買って帰って謝ろうかと思っている。


f:id:jralove:20190726200042j:image

 

 

 

 

今日の一コマ

 

泣いてしまいました。ごめんなさい。


f:id:jralove:20190726200724j:image

 

 

日本株

 
 
21658.15円 -98.40円

持ち株はあまり下げなくて平和だった。

原油ETFを回して小銭を稼ごう。


f:id:jralove:20190726200744j:image

 

 

 
為替

 
ちょっと上げる。

109円つけそう。108.80円の指値に引っかかりそうです引っかからない、まあいいけど。

コツコツいこう。


f:id:jralove:20190726200748j:image