FPパパの雑記

FP2級を持つWebプランナーパパの雑記です、日々調べたことなどを書いていきたいと思います。虫の知らせトレードが得意。WEB系のIT企業勤務、データマネジメント担当、シルクホースクラブにて一口馬主に挑戦中、家事は料理担当

うわっアメリカの失業率ヤバすぎ…

2020/3/27の日経ちゃん

今日は朝から元気でお昼頃は調子が悪いのかな?って思ったら午後から元気になってきた。

午後から元気になってきたのは日銀の買い入れだろうなー。

引けも恐ろしい位上がったのでこれも日銀かな。

ダブルインバースを持っているのでなんとも言えないけど、日銀に逆らったら死亡するしかない気がしてきた。

 

ただ、実体経済は確実に悪くなってるので、今の株価はどれくらい織り込んでいるのかというのかがこれからの相場の鍵になりそう。

しかし日本はまだ楽観ムードだからわかるとしてロックダウンしまくっているアメリカやヨーロッパの株もグイグイ上げていくのが不思議だよね。


f:id:jralove:20200327171140j:image

 

失業率がやばいけどダウは元気

それこそどう織り込まれているのかと思うけど、アメリカの重要な経済指標である雇用統計の失業率が発表されました。

先週だけで328万人とリーマンショックの5倍近い人数が職をなくしている状態です。

為替は影響を受けて円高ドル安に向かってますが、アメリカ株はものともせずにグイグイ上がって引けました。

2番底的なものが来るんじゃないかなと思っているけど、多分ダブルインバースを手放した瞬間に来るのだと思う。
f:id:jralove:20200327171720j:image