FPパパの雑記

FP2級を持つWebプランナーパパの雑記です、日々調べたことなどを書いていきたいと思います。虫の知らせトレードが得意。WEB系のIT企業勤務、データマネジメント担当、シルクホースクラブにて一口馬主に挑戦中、家事は料理担当

コロナ相場でトレード欲が抑えきれないんだけどどうしたらいい?

今日の日経ちゃん

それはね、見なければいいのよ。

 

ちょっとコロナショック疲れしてきた。

動いているのを見ると下がるとベア買って個別株ぶん投げないとって気になって上げるとベア売って個別株買わないとって気持ちになる。

この前自分の中でオリンピックの延期が決まったら買いと決めたのでそれまではおとなしくするために見ないほうがいい。

とわかっていても今日も朝下げていたので怖くなってREIT指数連動ETFをぶん投げてしまった。


f:id:jralove:20200317200408j:image

 

REITがヤバい

REITが全体的に下げまくっていて特にホテル系のREITがすごい下げている。

落ち着けば需要はすぐに回復しそうだけどいつ落ち着くのかわからないところがキツイ。

 

決算悪いと下げる

この状況で決算出して内容良くないと織り込んでるくせに遠慮なく下げるっぽいのがキツイ。

やっぱり買うのは4月になってからがいいのかな。

 

 

今日のダウはおとなしそう

久々にあまり動かなそうだけどボラティリティが高すぎてちょっとした反動ですぐに1000ドル位は動くので油断はできない。

ダウはどのタイミングで買い増ししようかな。


f:id:jralove:20200317200611j:image