FPパパの雑記

FP2級を持つWebプランナーパパの雑記です、日々調べたことなどを書いていきたいと思います。虫の知らせトレードが得意。WEB系のIT企業勤務、データマネジメント担当、シルクホースクラブにて一口馬主に挑戦中、家事は料理担当

相場のボラティリティが高すぎて危ない 感覚が麻痺してきているのもヤバい

2020/3/23の日経ちゃん

朝の先物は16000円割り込んでて不穏な感じだったけど、寄りは平和な感じてほぼプラマイゼロ付近で着地。

午後はアゲアゲ相場になって結局はプラス300円と復調を感じさせる一日だった。

こういう時に来たかと反応してめっちゃ痛手を食らったので宣言通り一月くらいは売買せずにいたい。

最近は500円も一瞬で動くのであんまり気にならなくなってきてるけど、プラス300円って結構な上げなんだよなと。


f:id:jralove:20200323212624j:image

 

今夜のダウの様子

FRBが21時にこんな発表をした。

米連邦準備理事会(FRB)が「必要に応じ無制限の政府機関系モーゲージ債(MBS)購入を行う」

一気にダウ先物が1000ドル位は上げたんだけど、ここの所金融政策をしてぐっと上げて、その後無かったように下げると言うのを続けているので、そんな感じなんだろうなと。

最近のダウはプラスマイナス1000ドルを簡単に動きすぎだってばよ。



f:id:jralove:20200323213138j:image