FPパパの雑記

FP2級を持つWebプランナーパパの雑記です、日々調べたことなどを書いていきたいと思います。虫の知らせトレードが得意。WEB系のIT企業勤務、データマネジメント担当、シルクホースクラブにて一口馬主に挑戦中、家事は料理担当

【転職活動日記】カジュアル面談行ってきた

前回までのあらすじ

 

ひょんなことから先方の会社の人と会うことに、とりあえず水曜日に決まったからと言われたので、会社の事をちらほら調べて当日を迎える。

 

 

 

話した内容

本日はカジュアル面談にお越しいただいてと言われて、カジュアル面談ということを知る。

 

11年ぶりに志望動機的なことを聞かれて、なんかいい感じに話す。

 

いったい何かやりたいの、どうやって貢献できるのというおそらく普通の事を聞かれて終わり。

 

次こそ面接に行くらしい。

また次回レポートします。

 

エージェント

帰りにエージェントさんとあって次回までどう進むのか説明してもらって、最後にラーメンおごってもらって帰宅しました。