FPパパの雑記

FP2級を持つWebプランナーパパの雑記です、日々調べたことなどを書いていきたいと思います。虫の知らせトレードが得意。WEB系のIT企業勤務、データマネジメント担当、シルクホースクラブにて一口馬主に挑戦中、家事は料理担当

そろそろダムは決壊するだろう その時相場はどうなる!?

もう家から出ないほうがいい

日本は感染者を抑えられている。これは一週間前は事実だったんだろう。

だが、今はそうではないと思っていて、アメリカの推移と同じ動きをしている。

今が200人だと一週間後には1000人、その後一週間後には10000人になっていることが予見される。

もう家から出ないほうがいいタイミングになっている。

電車の中でも、会社の中でも咳が聞こえてくる。

 

 

アメリカの感染者数の推移(日次)
f:id:jralove:20200403185653j:image

ウェブログ#れいわニュース : 29日、米国 新型コロナウイルス13万7000人を超え、死者最大20万人の恐れ、NY州では6分に1人死亡より

 

コロナ感染手記

既にかかった人の手記がいくつか公開されている。かなりつらそうな感じ。

 

0403「NY感染体験記(未確定)」|qanta|note

これで「軽症」と言うのか。新型コロナ感染で入院中、渡辺一誠さんの手記 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)

 

自分は大丈夫って言うのを正常性バイアスって言うらしいんだけど、いまの自分もそんな感じ。

罹ってから後悔するやつやからな。

正常性バイアス - Wikipedia

 

相場はどうなる

どこまでが織り込み済みなのかよくわからないが、日本株は影響受けそうだけどアメリカ株はそんなでもなさそう。

私のダブルインバースが救われる日は来るのだろうか。