FPパパの雑記

FP2級を持つWebプランナーパパの雑記です、日々調べたことなどを書いていきたいと思います。虫の知らせトレードが得意。WEB系のIT企業勤務、データマネジメント担当、シルクホースクラブにて一口馬主に挑戦中、家事は料理担当

在宅ワークはまじめに仕事すると大変、適当にやれば楽

在宅ワーク3週間目に突入

コロナ騒ぎで先々週から基本在宅ワークで仕事をしている。 

家は2DKの狭い家にちっさい子供が二人合わせて4人が生活してるのでそこに1日中いるのは大変。

zoomを使ってテレビ会議をしていても遠慮なく入ってくるし、出ていってと言っても聞いてくれないし、奥さんは別に止めてくれないし。

後、社畜的には残業できないというのが結構嫌で、やっと調子が出てきたなと思っても19時になればご飯にお風呂にと子供を寝かせないといけないのでシゴトしているスペースをどかないといけない。

 

仕事するなら会社がいいなと思う今日この頃。

コロナの外出規制は昔入院していたときと同じく、自由がないのがいやだよね。


f:id:jralove:20200414073343j:image

 

最近の投資は少しマシ

少し前までやるたびに裏目で嫌になっていたんだけど、少し良くなってきた。

ダブルインバースはまだホールドを続けているので上げても下げてもあまり変わらないのでどちらかといえば下げてほしい。

 

昨日の日経は少し下げ。
f:id:jralove:20200414071646j:image

 

ダウも少し下げ。
f:id:jralove:20200414072027j:image

 

 

あたり銘柄「デンカ」

2月早々にコロナ検査キットを開発していると発表していたので2600円くらいで仕込んでいたんだけど、ずーーっと下げていて辛い状況だったんだけど、こいつだけは損切りせずにホールドしていたらコロナ検査キットとは別のアビガンの材料の提供という材料が出て2日連続のストップ高、2900円くらいで売り抜けてナイストレードできた。


f:id:jralove:20200414071953j:image

 

あたり銘柄「ライドオンエクスプレス」

在宅ワークしていてストレスを晴らすのがスーパーでの買い物とネットショッピングと出前しか無い。

ということで出前銘柄のライドオンエクスプレスを1300円分買った。予想通りスルスルっと上がっていき1600円くらい売り抜けてナイストレード。


f:id:jralove:20200414072557j:image